にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】ゴールデンタイガー「TKM」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ゴールデンタイガー 通販 TKM

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるゴールデンタイガー のオフィシャル通販より「TKM(たまごかけめん)」をいただきます!

ゴールデンタイガー 通販 TKM パッケージ

公式通販で商品を調べる

「ゴールデンタイガー」は埼玉県熊谷にあり、TKG(卵かけご飯)ならぬ「TKM(卵かけ麺)」が話題を呼んだ人気のお店。

まさにリッチな卵かけご飯を彷彿とさせる味!氷水で締めたプリップリでコシの強い麺に和風な醤油ダレが深いコクを生む、日本人なら絶対に好きな一杯!

!こんな人にオススメ!

・卵かけご飯が好きな方

・麺にコシのある釜玉うどんが好きな方

・夏にぴったりな冷たい麺をお探しの方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ゴールデンタイガー 通販 TKM 中身

麺(200g)、タレが入っていました!(1人前の量。商品は2人前入ってます)

タレの白い固まりは、血中コレステロールを下げる効果があるといわれる「こめ油」が冷凍されて固まったものです。他は魚介がメインで意外にヘルシー系。

生卵は自前で購入が必要なのでご注意を。

作り方【約10分】

  1. 冷凍の状態から麺を9分程度茹でる(柔らかくなるまでほぐさない)
  2. タレを自然解凍して器にいれる
  3. 茹で上がった麺を氷水でしめた後、水気をよく切りタレの入った器に盛り付け(ここの作業重要とのこと
  4. 麺の上に生卵を乗せ、お好みのトッピングを乗せてできあがり!

※おすすめトップピング:レモン、かつおぶし、わさび、納豆、ミートソース

今回は…麺は9分、追加トッピングは生卵、レモン、鰹節、サラダチキン、わさびでいきます!

完成品

ゴールデンタイガー 通販 TKM 完成品

とてもシンプルな見た目です。(麺線が下手くそすぎてゴメンナサイ!w )

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

タレ【あっさり☆★☆☆☆こってり】&麺【細☆☆☆★☆太】

まずはTKGの如くガッツリまぜましょう!

ゴールデンタイガー 通販 TKM まぜる

卵とタレが混ざったきれいなキツネ色に麺が衣替え!

では、いただきましょう!

ゴールデンタイガー 通販 TKM 麺

うわーーうまい!!!卵かけご飯専用のいい醤油を使ったTKGみたい(褒め言葉)

結論から言えば、めちゃくちゃ好きです。麺もタレも相当に美味いです。

▼タレ

まさにみんな知ってる親しみを感じるTKGの味わいでもありながら、タレの魚介の風味とみりんなどの甘味でワンランク上のリッチなコクが味わえます。粗すぎず品がありすぎるわけでもない絶妙なライン。

さらにラーメンには欠かせない油の「こめ油」がタレの厚みを出し、麺にも絡みつく役割としてGOOD。こめ油は味がさっぱりなので風味を邪魔することもありません。

▼麺

プリップリでコシがすごい!この麺あってこのTKMあり。

氷水でしめただけあって、咀嚼して楽しんでくださいと言わんばかりのモチモチを超えたプリップリで弾力のある麺。

味はというとまずは卵とタレの味わいが表に出てきますが、徐々に小麦の風味と甘味が顔を出してきて、後味はスッキリ。この麺、うまい。

 

卵は何を使うかによって味は変わるかもしれませんが、奮発していい卵使うのがオススメです!僕はいつもの卵パックより+100円出して「きよら」使いましたw

トッピング

ゴールデンタイガー 通販 TKM わさび

トッピングの中で特にオススメなのは「わさび」

TKGで使ったことがなかったですが、めちゃくちゃ合いますね。びっくり。

ざるそばやそうめんのつゆにわさびを入れる方もいらっしゃると思いますが、その味わいに近い感じです。ぜひ。

その他、かつおぶしはいうまでもなくマスト。レモンもさっぱりいけるので、特に夏場はトッピングおすすめです!

 

さらに、お店のオススメとして「ご飯」を投入して「TKG」でしめるのもぜひ!

自分はお腹いっぱいで諦めましたが、次回リピートするときはやってみようと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

日本一暑い熊谷で注目を集める「ゴールデンタイガー」の「TKM(卵かけ麺)」の味わいは、まさにリッチな卵かけご飯を彷彿とさせるタレに、氷水で締めたプリップリでコシの強い麺が確実に日本人の心を掴むであろう親しみと新鮮みを同時に堪能できる一杯でした。

かなり気に入ったのでリピート確定!ぜひ食べてみてください。ごち麺でした!

公式通販で商品を調べる