にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【新宿の大行列】ラーメン通販 宅麺.com「風雲児 つけめん」お取り寄せ実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

風雲児 宅麺 通販 つけめん

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「風雲児」「つけめん」をいただきます!

風雲児 宅麺 通販 つけめん パッケージ

宅麺.comで調べる

「風雲児」は東京都を代表する繁華街の1つ新宿にあり、激戦区の中でも2007年のオープン当初から行列の絶えないつけ麺界のレジェンド店。

「つけめん」は濃厚鶏白湯と魚介のWスープで作られた、お店の人気ナンバーワン商品です!

濃厚で鶏らしい甘味と魚粉の風味が際立つスープに、爽やかな風味と甘味の余韻が残る食べやすい麺の組み合わせが、他とは一線を画す旨味の世界へと誘ってくれる一杯

!こんな人にオススメ!

・トロトロな濃厚タイプの動物魚介スープつけ麺が好きな方

・「一燈」など濃厚魚介鶏白湯系のつけ麺が特に好きな方

・東京の繁華街で行列の絶えない名店の味を食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

風雲児 宅麺 通販 つけめん 中身

麺(250g)、具入りスープ(コマチャーシュー、メンマ)、魚粉が入っていました!

この魚粉がアクセントで良いんですよね~。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:6分~9分 茹でる
  • オススメトッピング:ねぎ、ゆで卵

今回は…麺は7分30秒、追加トッピングはねぎ、ゆで卵、海苔でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

風雲児 宅麺 通販 つけめん 完成品

麺が白く輝いていて美しい。極太ではないので食べやすそう。

風雲児 宅麺 通販 つけめん 魚粉

魚粉もズームで。早く混ぜてその風味を味わいたい!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

麺【細☆☆☆★☆太】

風雲児 宅麺 通販 つけめん 麺のみ

まずは自家製の中太ストレート麺から!

あ~爽やかな風味!追いかけてくる甘味の余韻に、少し塩分もあって食べやすい。

つるつるで程よい弾力のあるモチモチな食感。噛めばみずみずしさを感じる爽やかな風味が鼻から抜けて心地よい。

追いかけるように強めの甘味が余韻として広がりつつ、塩分も含んでいてたるむことはなく引き締まった味わい。総じて爽やかで食べやすい麺。

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

風雲児 宅麺 通販 つけめん スープのみ

お次はトロトロ濃厚なスープをそのまま。

うま~。まろやかで濃厚な旨味と鶏らしい甘味が際立つ!

雑味のないまろやかで濃厚な鶏の旨味がドンッときます。この時点で強烈に美味い。

その旨味をさらに際立ててくれるのが甘味を中心としたコク。鶏・野菜・昆布の甘味に魚介の風味が嫌味のないアップデートを加え、旨味をさらに昇華。

醤油のキレもしっかり立っていて、引き締め役としてナイス存在感。

風雲児 宅麺 通販 つけめん 麺とスープ

ではいよいよ、麺をスープにつけていただきましょう!

うままーい!!!スープの甘味に麺の甘味が組み合わさってレジェンド降臨。

濃厚な旨味のスープと爽やかな風味の麺が相性バツグン。濃厚、でも重すぎない。

余韻は両者の甘味が手をつなぎ美味いが続きます。250gもペロリです。

具材

風雲児 宅麺 通販 つけめん チャーシュー

まずはコマチャーシュー!

柔らかホロホロで味がしっかり染み込んでいてうまい!

一口サイズの食べやすいチャーシューは、味わいが濃くスープと一体化していて麺と一緒に食べるのがGOOD。豚の旨味が追加されて、パンチが加わる味になります。

風雲児 宅麺 通販 つけめん メンマ

最後はメンマ!

絶妙なやわシャキ食感で、味わいも濃厚!

こちらも味がしっかり入っているので、麺と一緒に食べるのがおすすめ。

スープの味も浸み込んでいて、満足度が高いです。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

激戦区の新宿でオープン当初から行列の絶えないつけ麺界のレジェンド店「風雲児」のつけめんの味わいは、濃厚な鶏白湯と魚介のW、爽やかな風味の麺が出会うことで際立つ甘味で旨味がさらに昇華するさすがレジェンドな美味さがワンランク上の一杯でした。

またリピートしそうです!ごち麺でした!

宅麺.comで調べる