にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「Japanese Soba Noodles 蔦 醤油ラーメン」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「Japanese Soba Noodles 蔦」の「醤油ラーメン」をいただきます!

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「Japanese Soba Noodles 蔦」は東京都代々木上原にあり、世界で初めて「ミシュラン一つ星」を取得したラーメン専門店!

一言で表すことなど到底できない深いコクのスープに、極上素材の豪華な具材でもはやラーメンの次元を超えた至高の一杯!

!こんな人にオススメ!

・世界で初めて「ミシュラン一つ星」を取得したラーメンを食べたい方

・体験したことない深いコクの醤油ラーメンを食べたい方

・高級なトッピングでリッチなラーメンを食べたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン 中身

麺(140g)、スープ、黒豚ロースチャーシュー、イベリコ豚ベジョータ、A5黒毛和牛牛しゃぶ、メンマ、バリ佐美子トリュフクリーム、茸クリームソース、フィグコンポートが入っていました!

いいところのレストランかといわんばかりの豪華なトッピングで緊張しますw

作り方【約10分】

  • スープ:10分 湯煎
  • 麺:2分~2分30秒 茹でる
  • オススメトッピング:九条ねぎ

今回は…麺は2分、追加トッピングは九条ネギでいきます!(具材が多く盛り付けに時間がかかるので、麺は少しカタメで上げるのが良いと思います)

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン 完成品

盛り付け難度高かったですが、なんとかっぽく仕上がりました!w

スープの香りがとてつもなくいい。ラーメンといかレストランの高級スープ的な芳醇なやつ。くぅ~既にうまそう。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン スープ

では、香り高いスープをいただきます。

うままーい!まさに芳醇という表現がぴったりな深いコクのスープ!

ブランド地鶏、浅利、魚介をふんだんに使用していつつ、さらに野菜、果物、赤ワイン、リンゴ酢など他のラーメンでは見たことない様々な素材を使ったスープ。

それらを何が目立つということなく全てがバランスよく組み合わせられた神がかった調整。脳が混乱するぐらい一言では表せない深いコクが押し寄せてきます。貝のシャープな味わいで引き締まる後味を感じられるところも深みをさらに引き立てます。

醤油も程よいキレがありつつも、このバランスの中に融合し芳醇な香りを一層高めている存在感です。

いや~、感動的な美味さでレンゲをスープに誘う手が止まりませんでしたw

麺【細☆★☆☆☆太】

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン 麺

お次は中細ストレート麺!

これもうままーい!恐ろしいほどツルツルでムッチリもちもち!

加水率高めと思われる麺は、恐ろしいほどにツルツルで喉越しが最高。さらに中細にも関わらず噛めば弾力を感じられるムッチリもちもちでうますぎます。

麺も感動的な美味さです!本当に冷凍麺かといわんばかりのクオリティ。

具材

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン ロース

まずは黒豚ロースチャーシュー!

赤身しっとりで肉肉しさを味わえつつ、脂身は甘さを超えて品のある香りが抜ける。

例えるなら「1年に1回食べれるかのご褒美レベルのいいお肉」の旨さですw

特に脂身。いいお肉は癖がなく、別格の旨味と香りがありますがそれと同レベルの旨さです。気絶しました。

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン イベリコ

次はバルサミコトリュフクリームを被ったイベリコ豚を。

うわ~うまい。イベリコ豚らしい脂身の旨味がギュっとつまっていて至福。

これも脂身が格段にうまいですね。長めに噛みしめてしまいます。

バルサミコソースの食べ方があってるかわかりませんが、程よい酸味で香り高くこちらも深い味わいでした!

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン A5

さらにA5黒毛和牛牛しゃぶ!

くふぅ~A5、いい肉だと一瞬でわかる高級肉の香り。

人生で数回だけ食べたことのある高級牛のあの味わい。やはりこちらも脂身の旨さと香りが格段に高いです。このサイズでこの旨味パワーはやばい。

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン フィグコンポート

まだまだ続きますフィグコンポート!

優しい甘味に仕上げられたイチジク。口のなかをうまくリセット。

肉の脂身で多少まったりした口のなかをリセットしてくれる優しい味わいです。

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン メンマ

お待ちかねのメンマ!

シャキっと歯ごたえものこる優しい味わいのメンマ。

長身タイプのメンマで、素材の味をしっかり残した仕上がりかた。こちらも品があってスープや麺との融合感が高いです。

Japanese Soba Noodle 蔦 宅麺 醤油ラーメン クリーム

最後に茸クリームソースを混ぜたスープ。

まろやかで香りがふわ~っと抜けていく至福。

このクリームソースすごいです。品があって締まりのあるスープに、ちょっと肩の力抜きなよと言っているかのようなまろやかさで全く違う味わいを楽しませてくれます。

これはめちゃくちゃうまい!後半の味変でいただくのがベターな印象でした!

まとめ

いかがだったでしょうか?

世界で初めて「ミシュラン一つ星」を取得したラーメン専門店「Japanese Soba Noodles 蔦」の味わいは、一言で表せないスープ・麺・具材と全てにおいて芳醇という表現が似合う、高級料理のような深く洗練されたラーメンの次元を超える究極に至高の一杯でした。

まさに「ごほうびラーメン」という感じ!最高に美味しかったです。ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる