にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【宅麺ギフト】親へのプレゼントにおすすめの通販ラーメン5選!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

宅麺 親へギフト

ご麺ください!HOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで200杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なラーメンをご紹介します。

!この記事はこんな人にオススメ!

・しばらく会えていない親にギフトを送って喜ばせたい

・ラーメン好きの親に名店の味を食べてもらいたい

みなさんは帰省などご両親と合う機会が減ってはいませんか?

この記事を書いている2022年1月現在はコロナ禍の真っ最中。

僕も遠方の実家への帰省を自粛している該当者の一人です。

連絡といえばLINEの動画通話ぐらいで、産まれたばかりの子供を直接その手に抱っこさせられないのも子供側としても辛いものです。

そんな中、家族で同じ話題でつながるためにも「ギフト」は1つの手段。

ということで実際に管理人が実食した『宅麺.com』商品の中で、おうちで食べられる通販ラーメンのご両親にオススメ商品を厳選してご紹介します!

独立した子供を持つ40代~60代の親世代向けをターゲットに厳選してみました!実際に自分が親にギフトを送ったことのある経験も踏まえてご紹介します。

宅麺とは

シンプルに言えば「お店での味をそのまま味わえる」商品。冷凍して風味が変わらない商品のみを扱っているサービスです。

宅麺

「宅麺com」さんの動画はこちら。

www.youtube.com

専用ギフト用のボックスもあるんですよ!

親世代におすすめの宅麺5選

選定ポイントは「あっさりめ」「食べやすさ」「限定販売品は除く」を重視しました!

【塩】会津らぁ麺 うえんで「塩らぁ麺」(福島)

会津らぁ麺 うえんで

宅麺.comで調べる

今回の中で最も自信をもってオススメする親向けラーメンです!

福島県会津若松市にあり、第10回 お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2021 塩ラーメン・新人賞にも輝いたお店。

おすすめの理由は「あっさりだけと旨味が濃いスープ&うちの親も絶賛」

喜多方ラーメンの系統で、透明なスープからは想像できないほどの旨味のパンチあるスープが絶品。中太縮れ麺はツルツルもちもちで喉越し最高です。

実際に自分の親にプレゼントしたことがあり、親も大絶賛してました!

【醤油】湯の台食堂 「中華そば」(秋田)

湯の台食堂 「中華そば」

宅麺.comで調べる

宅麺.comの醤油ラーメンであっさりが際立つ一杯。

秋田県にかほ市にあり、車でしか行くことができない場所にありながらも、連日行列のできる超人気店。

おすすめの理由は「飲み干してしまうほどくどさがないスープ」

あっさりながらも深いコクがありまろやかなスープ。麺もつるつるモチモチで美味。

チャーシューには八角の香りも付いており、爽やかさを演出してくれる点も〇。

麺と具材は少し多めなので、ご両親へのギフトなら1つを二人で分けるのもありです!

【味噌】元祖新潟濃厚味噌 東横 「先代特製味噌」(新潟)

元祖新潟濃厚味噌 東横 「先代特製味噌」

宅麺.comで調べる

割スープで味を調整できるのがGOOD。どデカいチャーシューはサプライズ!w

新潟県新潟市にあり、新潟の五大ラーメンの1つ「新潟濃厚味噌ラーメン」の名店。

おすすめの理由は「付属の割スープで味を調整できること」

ベースのスープはかなり濃いめですが、付属の割スープをいれると柔らかいながらも味噌のコクをしっかり味わえる一杯になります。体の芯から温まる味噌ラーメンです。

どデカいチャーシューは量的には多いかもですが、サプライズとしては抜群ですw

↓詳しくはこちら

 

【鶏白湯】銀座 篝「鶏白湯Soba」(東京)

銀座 篝「鶏白湯Soba」

宅麺.comで調べる

博多水炊きの食べやすさで、さらに鶏の旨味が濃厚な一杯。

東京都中央区銀座にあり、ミシュランで2年連続ビブグルマンに選ばれ世界からの評価も高いお店。

おすすめの理由は「食べやすい博多水炊き風の上品さとあっさり感」

上品で、博多水炊きをさらに濃厚にしたような鶏の良いところ全てが凝縮された旨味の塊なスープ。かえしは塩がメインのため、その濃厚なスープを邪魔することなくストレートに鶏の旨味を存分に味わえる一杯です。

鶏白湯ラーメンの最高峰な一杯。全力でおすすめします!

↓詳しくはこちら

【つけ麺】小金井大勝軒 「もりそば」(東京)

小金井大勝軒 「もりそば」

宅麺.comで調べる

スープの酸味であっさりさが続きます。

つけ麺の生みの親「東池袋大勝軒」の山岸一雄氏が作り上げた味と心を継承して創業されたお店。

おすすめの理由は「酸味のきいたスープとつけ麺にしては細めの麺」

東池袋大勝軒といえば酸味のきいた醤油つけスープ。酸味のおかげで最後までくどさがないのがあっさり食べられる理由。

さらに太麺~極太麺が多いつけ麺の中でも細めの中太麺なので、かなり食べやすさはあると思います。

元祖の味を継承した一杯をぜひ!

↓詳しくはこちら

まとめ

いかがだったでしょうか?

ラーメンといえばこってりな印象が強い方もいらっしゃるかもしれませんが、あっさりいただけるものも全国的には様々なものがあります。ぜひ、コロナ禍で会えない父親・母親にプレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか?

今回はあっさり系のみのご紹介でしたが、豚骨や二郎系も宅麺さんには豊富にありますので、ご両親の好みに合わせて探してみてください!

宅麺

その他、おすすめラーメンは以下の記事をご参考にしてください!

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~