にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「多賀野 ごまの辛いそば」お取り寄せ実食

スポンサーリンク

多賀野 ごまの辛いそば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「中華そば多賀野」の「ごまの辛いそば」をいただきます!

多賀野 ごまの辛いそば パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「中華そば多賀野」は連日大行列を作る東京の荏原中延にある超名店!
濃厚なごまの風味とピリッとキレのある辛味に、多賀野の中華そばエッセンスを感じる担々麺のようで担々麺とはひと味違う和風担々麺な一杯!

!こんな人にオススメ!

・ピリ辛の担々麺が好きな方

・ピリ辛のラーメンが好きな方

・多賀野に行ってみたいけど、行列にピヨってしまう方(僕もその一人)

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

多賀野 ごまの辛いそば 中身

麺(150g)、具入りスープ(刻みチャーシュー)、チャーシュー2種が入っていました!

作り方【約10-12分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:2分30秒~3分30秒 茹でる
  • オススメトッピング:刻みネギ、刻み玉ねぎ、白髪ねぎ、かいわれ大根、コーン、バター、粉チーズ、煮玉子

今回は…麺は2分30秒、追加トッピングは白髪ねぎ・ゆで卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

多賀野 ごまの辛いそば 完成品

スープは担々麺、トッピングはラーメンという新鮮な盛り付け!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

多賀野 ごまの辛いそば スープ

では、豆板醤の赤味がかったスープをいただきます。

おぉー、濃厚なごまの風味とピリッとキレのあり辛さでかつ引き締まった味わい!

練りごまのとろみがあり濃厚な風味がまずは広がりつつ、すかさず豆板醤のピリリっとキレのある辛みが引き締めてくれます。辛いわけではなくピリ辛。

その上で、しっかりとラーメンスープらしい動物や魚介出汁の旨味とコクがミックスされた味わいになっていて、ここが担々麺のようで担々麺とは違うところ!

普通の担々麺ならごまのまろやかさが際立つ印象ですが、まさに「ごまの辛いそば」の名前が似合う、全体的に引き締まった味わいに仕上がっています。

麺【細☆☆★☆☆太】

多賀野 ごまの辛いそば 麺

お次は中太ですこし縮れた麺!

気持ちよいツルツルなのど越しで、噛んだときの弾力がしっかりめのモチモチ感!

ちぢれた麺がとろみのあるスープをがっちりキャッチしてくれて、胚芽も練り込まれた小麦の香り高い麺と組み合わさり、辛みと甘みのコンボが楽しめます!

この麺いいですね~。

具材

多賀野 ごまの辛いそば チャーシュー2

まずはロース系のチャーシューから!

赤身が中心でヘルシーな味わいだけど、しっとりしていてうまし!

冷凍だからといって全くパサつきはなくしっとりとしており、噛むほどに肉肉しい味わいが口のなかを圧倒していきます。

多賀野 ごまの辛いそば チャーシュー1

次はバラチャーシュー!

こちらは赤身と脂身のバランスがちょうどよく、脂身の香りがしっかり味わえる!

毎度いってますが、やはり別封のチャーシューはスープの味が染み込んでいないので、肉本来の旨味をしっかり堪能できますね。これはうまし!

多賀野 ごまの辛いそば 角切りチャーシュー

最後にスープのなかに入っていた刻みチャーシュー。

おおっ!小ぶりだと舐めてかかったらカウンターパンチを食らう存在感!

小さいけど侮ることなかれ。脂身の存在感が強く旨味が凝縮された一口サイズのチャーシュー!参りました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

連日大行列を作る超人気店「中華そば多賀野」の和風担々麺の味わいは、濃厚なごまの風味とピリッとキレのある辛さの中に、ラーメンスープらしい和風出汁がミックスされた担々麺とはひと味違うまろやかよりも全体的に引き締まった一杯でした。

中華そばも最高ですが、こちらも絶品!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる