にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【太陽のトマト麺】ラーメン通販レポ 「太陽のチーズラーメン」ラーメンじゃーにー お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ラーメンじゃーにー』にて購入した「太陽のトマト麺」「太陽のチーズラーメン」をいただきます!

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン パッケージ

商品を調べる

「太陽のトマト麺」は東京都墨田区錦糸町に本店があり、3個分のトマトが使われた、ラーメンは健康に悪いというイメージを覆す美味しくてヘルシーなトマトラーメンを提供する人気店。

「太陽のチーズラーメン」の、気になる味の結論から。

トマトの旨味とコクに鶏白湯のまろやかさが折り重なるスープに、歯切れがよくマイルドな風味の豆乳入りの麺と、イタリアン&ラーメンが融合したヘルシーな一杯

!こんな人にオススメ!

・ミネストローネやトマトスープパスタが好きな方

・トマトパスタに粉チーズをたっぷりかけるのが好きな方

・ヘルシーで健康的な、食べても罪悪感のないラーメンを探している方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン 中身

麺(110g)、具入りスープ(鶏チャーシュー、小松菜)、チーズが入っていました!

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン チーズ

チーズは粉チーズとナチュラルチーズのMIXになっています。

作り方【約11分】

  • スープ:10分 湯煎
  • 麺:1分 湯煎
  • オススメの食べ方:余ったスープをご飯にかけてリゾットに
太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン 作り方
数百種のお取り寄せラーメンを食べてきましたが、麺を湯煎するタイプは初めてです。

今回は…説明書通りに作り、〆のごはんも用意します!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン 完成品

中央にそびえ立つチーズはこんもりと山になっています。

完全にイタリアンのトマトスープパスタを思わせるフレッシュさもある香り。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン スープ

では、スープから。

ボーノ!ミネストローネを彷彿とさせるトマトの旨味と鶏のまろやかさが融合。

最初はトマトスープパスタのようにトマトの旨味とコクが前に出てきますが、徐々にラーメンらしい鶏白湯のまろやかな旨味がそっと効いてきます。脂っぽさはそこまでないので、後味はトマトのほのかな酸味でスッキリと引いていきます。

麺【細☆★☆☆☆太】

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン 麺

お次は豆乳を使った中細麺。

ツルツルと口当たりがよく、噛めば芯がサクッとしたまるでアルデンテ食感。

1分湯煎するだけなのでちょっと不安だったのですが、ゆるゆるなことはなく歯切れの良さを楽しむことができます。

豆乳を使っていることで、一般的な麺のように小麦の風味が鼻を抜けるというよりも、豆乳らしいマイルドな味わいが広がり、まさにヘルシーだと実感できるまとまり。

具材

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン 鶏肉

まずは鶏チャーシュー。

焼いた香ばしさと共に、鶏もも肉の旨味が広がる!

やわらかくも噛む楽しさ残る食感で、焙られている皮の部分は香ばしく、肉自体の味わいもしっかり残っていておいしくいただけます。

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン 小松菜

お次は小松菜。

たゆんでしまう見た目に反してシャキシャキ食感が残ってる!

全体的にイタリアンな味わいの中で、ちょっとした和を感じる一品。小松菜らしい食感はスープ同梱で湯煎されたにも関わらず残っているのが好印象。

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン リゾット

最後は、残ったスープとチーズをご飯にかけてリゾット風に。

太陽のトマト麺 通販 太陽のチーズラーメン リゾット

完全にトマトチーズリゾットに早変わり!これはマスト。

鶏スープも使われているせいなのか、ごはんとめちゃくちゃ合います。もし、チーズがおうちにあるかたは、さらに追いチーズしたほうがもっと楽しめるかもしれません。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ヘルシーで健康に悪いというラーメンの印象を覆す「太陽のトマト麺」の味わいは、トマトの旨味とコクに鶏白湯のまろやかさが折り重なるスープに、歯切れがよくマイルドな風味の豆乳入りの麺と、イタリアン&ラーメンが融合したヘルシーな一杯でした。

ヘルシーかつ食べやすい一杯でした!気になる方はぜひ。ごち麺でした!

商品を調べる