にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「すず鬼 大盛つけ満」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

すず鬼 宅麺 大盛つけ満

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」の「大盛つけ満」をいただきます!

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」はアリラン×二郎系×竹岡式の三位一体のハイブリッド二郎系「スタ満」でブレイクした名店。

ベースは「スタ満」ながら冷やし中華も思わせる甘酸っぱさが加わり、さっぱりと食べられて気が付けば400gの麺がなくなる驚愕の一杯!相当オススメです。

!こんな人にオススメ!

・ピリ辛で酸味のきいたさっぱり系つけ麺を食べたい方

・400gのボリューミーな麺を食べてお腹いっぱいになりたい方

・「スタ満」が好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 中身

麺(400g)、具入りスープ(豚バラ肉、玉ねぎ、ニラ入り)、背脂が入っていました!

圧巻の400g!でかい。

作り方【約15分】

  • スープ:10分-15分 湯煎
  • 麺:6分~8分 茹でる
  • オススメトッピング:刻みニンニク、刻み生姜、生卵、白飯

今回は…麺は7分、追加トッピングは刻みニンニク、生卵でいきます!

※刻みニンニク or 刻み生姜をお好みで

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 完成品

ボリューミーな麺に、見た目はまさに「スタ満」なワイルドなスープ!

 

ん・・・?

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 完成スープ

皆さん、お気づきでしょうか。

こちらの丼はいつもラーメン系で使っている丼と同じサイズのものですw

結構な量なので、器選びにはご注意を!

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 完成麺

400gの麺はスープより一回り大きなサイズの丼に鎮座!

200gでもお腹いっぱいになる自分は食べきれる自信がないですが…ドキドキw

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

麺【細☆☆☆☆★太】

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 麺

では、水で締めた二郎系のすず鬼極太麺から。

麺だけでうまし!コシがしっかりで噛むほどに小麦が香り、甘みもぶわっと広がる。

二郎系の麺は水で締めると小麦の香りと甘みが一段とパワーアップしますが、まさにそんな感じで特にコシの強さは印象的。ワシワシな食感はありつつも、弾力がすごい。

そのコシに負けじと咀嚼を続けることで、小麦のさわやかな香りと甘味がぶわっと広がります。

麺だけなのにうまい!量があるので、ケチることなく麺だけで3往復できますねw

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり(+さっぱり)】

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 スープ

お次は「スタ満」らしい色味と背脂のスープを単独で!

やばいめちゃうまし!!!

ベースは「スタ満」で変わらずのパンチと辛さがありつつ、お酢と砂糖が追加されていて甘酸っぱさがあり、さっぱりと飲みやすい!

一言でいえば「スタ満」と印象が全く違います!例えると、「スタ満」を冷やし中華みたいな甘酸っぱさで仕上げた感じ。うまいな~。

口に運んだ瞬間は確かにらしい動物系出汁・醤油・ニンニク・脂のパンチがガツンとくるのですが、すかさず酢の酸味がビシッと効きつつその後に甘味が丸みを加えてフィニッシュ。嫌な酸味ではなく、美味い酸味ですね。

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 合体

それでは麺とスープを合体させていただきます!

気絶必至の至高のうまし!!!!!甘酸っぱさがより引き立ちます。

これはマジでうまい!思わず天を仰ぎました。絶対食べたほうがいいですw

スープがしっかりまとわりつき、小麦の風味と甘味が加わることでさらに味わいとしての完成度が上がります。

印象的なのが、スープ単体で飲むより甘酸っぱさがより引き立つ印象。余分なスープがいなくなる分、さっぱり感はよりパワーアップしてどんどん麺が進みます!

具材

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 肉

まずは「スタ満」でおなじみ豚バラチャーシューから!

噛み応えがしっかりしていて、咀嚼するほど赤身と脂身が口のなかで融合するうまさ。

「スタ満」と比較して違いはないですが、スープの酸味をまとっているぶんさっぱりとした食べやすさを感じます!

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 玉ねぎ

次に玉ねぎ!

まるでらっきょうの甘酢漬けを思わせる味わいでびっくり!

スープに酢そのものも入っていると思いますが、この玉ねぎもしっかり甘酸っぱさがあります。ほんと、らっきょうみたいです。

この玉ねぎからも甘さと酸味が追加されているのでしょうね。あくまでカテゴリとしての例えですが、カレーにらっきょうみたいな感覚に近いかもしれません。

すず鬼 宅麺 大盛つけ満 生卵

最後は生卵にも絡めて、

酸味は残りつつ、あっさり感がパワーアップして食べやすい!

さっぱりにあっさりがプラスされるような味わい。かなり丸くなります。

自分はスープオンリーでもさっぱり行けたのであまり使いませんでしたが、400gを食べきる途中で口の中が濃くなるなという方は生卵マストだと思います!

 

気になる400gの麺の行方ですが…

なんと全部食べきれちゃいました!初めてです400g級を完食できたのは。

それほどにスタ満と全く違うさっぱりとした仕上がりで、ズルズルといけちゃいましたw

まとめ

いかがだったでしょうか?

「スタ満」で名を轟かせる「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」のつけ麺の味わいは、スタ満らしさもありつつ甘酸っぱさが印象的で、さっぱりと400gの大ボリュームさえも気が付けば食べきってしまうほど至高中の至高な一杯でした

ほんと食べきれたことにビックリw ガチでおすすめです!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる