にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【元祖ベジソバ】ラーメン通販レポ ソラノイロ「ベジソバ」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ソラノイロ 通販 べジソバ

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、これまで350杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただける「ソラノイロ」公式通販サイト『おうちでソラノイロ』より「ベジソバをいただきます!

ソラノイロ 通販 べジソバ パッケージ

商品を調べる

「ソラノイロ」は東京都千代田区麹町に本店があり、「ミシュランガイド」のビブグルマンで3年連続掲載される実力を持つ人気店。

ソラノイロ 通販 べジソバ パッケージ

本商品の「べジソバ」は、日本初の”麺・スープ・具材全てに野菜を使ったラーメン”とのことです。

ニンジンの甘味が際立つあっさりポタージュスープに、パプリカの甘味が引き立つ平打ちモチモチ麺と、ヘルシーだけど満足度も高い特に女性人気が高そうな唯一無二の一杯!

!こんな人にオススメ!

・ヘルシーなポタージュスープが好きな方

・ベジタリアンな方

・ミシュランのビブグルマンに掲載される実力を持つお店の味を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ソラノイロ 通販 べジソバ 中身

麺(150g)、スープが入っていました!

スープは人参メインの野菜で作られており、なかなか出会うことのないオレンジ色で鮮やか。麺もパプリカが練り込まれた麺とのことで赤ピンク色!

既に見た目からのベジタブル感と唯一無二感がすごいw

作り方【約5分】

  • スープ:5分ほど沸騰直前の火を止めたお湯で湯煎し、鍋に移して沸騰しないように気を付けて温める
  • 麺:2分40秒 茹でる
  • オススメトッピング:季節の野菜、ニンジンラぺ、レタス、パプリカ、ブロッコリー、ミディトマト、ラディッシュなど

今回は…麺は2分40秒、追加トッピングはニンジンラペ、レタス、黄パプリカ、ブロッコリー、ミディトマト、キノコのマリネ、低温調理サラダチキン(肉入れてごめんなさいw)でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ソラノイロ 通販 べジソバ 完成品

野菜がたっぷりと乗っていて、色鮮やかで美しいですね~。

これがラーメンとは!めちゃくちゃ体に良さそうですw

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

ソラノイロ 通販 べジソバ スープ

では、HOME麺生活で出会ったことないニンジン色のスープから。

おー!あっさりとしたポタージュスープ。ニンジンの甘味にコクもしっかり。

まずポタージュを彷彿とさせるクリーミーさと野菜の優しい旨味がふわっと広がります。一般的なポタージュよりさらりとしているので、あっさりとしたスマートさもあります。

その後にすかさずニンジンの濃厚な甘味がガツン!ニンジンジュースを飲んでるかのような濃厚さ。体に良いものを摂取している感w

さらに原材料名に「バター」とあって、これがあっさりの中に厚みのある風味とコクを生み出してくれています。

これは、既に完飲が見えてしまう罪悪感のなさと美味さw

麺【細☆☆★☆☆太】

ソラノイロ 通販 べジソバ 麺

お次はパプリカが練り込まれているという平打ちの太麺!

うわ~、これはすごい!パプリカ特有の甘味が噛み締めるほどに堪能できる。

きしめんを彷彿とさせるような、平打ちでモチ~っとしつつコシもほどよくある食感。

小麦粉の甘味もありつつ、パプリカ由来の強い甘みが咀嚼するほどに広がり、ニンジンベースのポタージュスープと口の中で融合すれば、野菜の嫌味や雑味のない甘味がさらに増強され、見事に昇華。

こんなの、初めてw

具材

ソラノイロ 通販 べジソバ 麺&やさい

最後はちょっとだけ追加トッピングについて!

自分の好みの野菜を入れて楽しめる!なんでも合いそうです。

具材は自分で準備しなければなので手間はかかってしまいますが、逆に言えば自由に「ベジソバ」をコーディネートできる楽しみがあります!

料理好きの方には特にオススメ。

今回、数種類の野菜を準備しましたが、スープが特別主張が強すぎるわけでもないのでどんな野菜でも基本的に合いそうな印象でした。

自分だけのトッピングで彩ってみてください!

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

元祖「ベジソバ」を生み出し、ミシュランのビブグルマン受賞歴を持つ「ソラノイロ」のべジソバの味わいは、ニンジンの甘味が際立つあっさりポタージュスープに、パプリカの甘味が引き立つ平打ちモチモチ麺と、ヘルシーだけど満足度も高い特に女性人気が高そうな唯一無二の一杯でした。

ヘルシー系のラーメンが食べたい方はぜひ!ごち麺でした!

商品を調べる

↓「ソラノイロ」の商品紹介はこちらもどうぞ!

↓ポタージュ系が好きな方はこちらもどうぞ!