にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ぽかぽか生姜】ラーメン通販レポ 「塩生姜らー麺専門店MANNISH 塩生姜らー麺」ラーメンじゃーにー お取り寄せ実食

スポンサーリンク

塩生姜ラーメン専門店 MANNISHU 通販 塩生姜ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ラーメンじゃーにー』にて購入した「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」「塩生姜らー麺」をいただきます!

塩生姜ラーメン専門店 MANNISHU 通販 塩生姜ラーメン パッケージ

商品を調べる

「塩生姜らー麺専門店 MANNISH」は東京都千代田区淡路町に本店があり、"生姜足りてる?”のキャッチフレーズからもわかるよう、たっぷりの生姜を使った淡麗鶏塩ラーメンを提供する人気店。

「塩生姜らー麺」の、気になる味の結論から。

まるで生姜湯を飲んでいるかのようなインパクトのある生姜の風味に、それに負けないぐらい濃厚な鶏出汁の旨味と塩のキレが完璧に調和した一杯

!こんな人にオススメ!

・あっさりとしながらも鶏の旨味が濃厚な淡麗系ラーメンが好きな方

・風味がしっかりと効いた生姜系ラーメンが好きな方

・喉越しのよい、中細ストレート麺が好きな方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

塩生姜ラーメン専門店 MANNISHU 通販 塩生姜ラーメン 作り方

麺(170g)、具入りスープ(鶏チャーシュー2枚)、粗びき生姜が入っていました!(写真撮り忘れ…ごめんなさい)

粗びき生姜は、生姜をすりおろし器でおろしたものが大さじ一杯ぶんぐらいたっぷり入っています。

作り方【約10分】

  • スープ:10分 湯煎
  • 麺:3分 茹でる
  • オススメトッピング:小松菜、長ネギ、カイワレ、ゆでたまご

今回は…麺は3分、追加トッピングは長ネギ、カイワレでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

塩生姜ラーメン専門店 MANNISHU 通販 塩生姜ラーメン 完成品

丼にあらかじめ入れておいた粗びき生姜をスープで溶かすように注ぐ際に、芳醇な鶏の風味と生姜の風味が折り重なり食欲が沸いてきます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

塩生姜ラーメン専門店 MANNISHU 通販 塩生姜ラーメン スープ

では、スープから。

おお、生姜の風味がすごい!それに負けない鶏出汁の濃厚な旨味も絶品。

まるで生姜湯を飲んだかのようなインパクトかつフレッシュさのある生姜の風味がぶわっと広がり、ほんのりと辛味も。また、清湯でクリアな色から想像できないほど濃厚な鶏の旨味と全体を引き締める塩タレのキレもしっかりで、バランスがとてもよいです。

これはかなり美味。

麺【細☆★☆☆☆太】

塩生姜ラーメン専門店 MANNISHU 通販 塩生姜ラーメン 麺

お次は中細麺。

麺にも生姜の風味がくっついてフレッシュな香り!

多加水タイプの瑞々しく、弾力がしっかりと感じられるムチプリな食感。麺に絡みついたスープからも生姜の風味がしっかり目に感じられ、まさに生姜にまみれる一杯だなと抜かりのなさを感じさせます。

具材

塩生姜ラーメン専門店 MANNISHU 通販 塩生姜ラーメン 鶏チャーシュー

最後に具材の鶏チャーシュー。

旨味が全く逃げていない、例えるなら美味しい塩味の焼き鳥のよう!

スープ同梱タイプで旨味がどうかと思いましたが、鶏モモ肉の濃厚な旨味がバッチリと残っていて、感動すら覚えます。スープと同じく塩味がしっかりついているので、旨味を強く感じられ、満足度が高いです。

 

小松菜、カイワレも口の中を爽やかに彩ってくれる良い緩急役としてピッタリでした!

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

"生姜足りてる?”のキャッチフレーズで人気を誇る「塩生姜らー麺専門店MANNISH」の生姜たっぷりラーメン味わいは、まるで生姜湯を飲んでいるかのようなインパクトのある生姜の風味に、それに負けないぐらい濃厚な鶏出汁の旨味と塩のキレが完璧に調和した一杯でした。

珍しさもありますが、鶏出汁の旨味が一級品。かなりオススメです!ごち麺でした!

商品を調べる