にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「麺屋神工 ラーメン」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「麺屋神工」「ラーメン」をいただきます!

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン パッケージ

宅麺.comで調べる

「麺屋神工」は千葉県柏市南柏駅から歩いてすぐにあり、2021年1月オープンすると「トマティーナ」が人気Youtuberなどに取り上げられ、瞬く間に話題となったお店。

乳化スープは豚・醤油ともに破壊力抜群!どデカいチャーシューが2種類も鎮座する超ストロング系な一杯!

!こんな人にオススメ!

・男らしいパンチ力抜群の二郎インスパイア系が好きな方

・たっぷりのチャーシューに貪りつきたい方

・トマティーナが好きだけど、普通のラーメンを食べたことない方

では、詳しく見ていきましょう!

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン 中身

麺(290g)、具入りスープ(チャーシュー2枚)、味付き脂、なるとが入っていました!

重量感がすごい。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:5~6分 茹でる
  • 味付き脂:4分 湯煎
  • オススメトッピング:茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク

今回は…麺は5分半、追加トッピングは茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニクでいきます!(野菜は5分茹でてクタクタにしました)

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン 完成品

とにかくチャーシューがデカい!しかも2枚!油の層も分厚いです。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン スープ

では、油がっつり醤油色もがっつりな乳化スープから。

ずばばばーんと破壊力抜群!豚と醤油のエグいパンチ力で重厚なしょっぱ旨さ。

試合開始から鋭い右ストレートをノーガードで食らってしまった感w

ガツンとエグいパンチ力で、バッチバチな豚の重厚な旨味とエッジの効いた醤油のしょっぱさが口の中を占領。それでも中毒性があり、気づけばまた口に運んでしまいます。

過去に公式通販で食べたときより明らかストロング系に改良されてます。

具材

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン なると

まずは山頂に佇むなるとから!

超モッチモチの食感でうまし!

なるとは日頃なかなか食べないですが、カップラーメンのそれと違ってはんぺんのようなモチモチ感があって新鮮です。スープで占領された口の中がいい具合にリセット。

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン 野菜

次に野菜と味付き脂をセットで!

うま~い!これこそ、この世の最強のサラダじゃ。

カラダに良いか悪いかではない、野菜がうまいかどうかが重要!w 初めてこの組み合わせに出会ったときから約束されたうまさを堪能。

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン チャーシュー

さて、お待ちかねの巨大なチャーシュー!(重いw)

スープを吸って濃いめの味付け。柔らかくも噛み応えもあるがっつける豚。

これぞ二郎を食べてる感。醤油の味がしっかり入っているので、単体での満足度がめちゃくちゃ高いです。

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン チャーシュー

もう片方のチャーシューも!

むむ、こちらはムッチリ柔らかな食感でジューシーだぞ。

やはり、トマティーナと同じく2種類の部位が入っているようで前のが腕でこちらが肩ロースだろうか?個人的にはこちらが好みw

麺【細☆☆☆☆★太】

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン 混ぜ混ぜ

さて、いよいよメインディッシュ。

極太麺を混ぜ混ぜしていただきましょう!

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン 麺

モチモチ&ワシワシとした弾力が心地よく、噛むほどに甘味がじわ~っと広がる!

荒くれもの感のあるスープに対して、ゴワゴワまではいかないワシワシ麺がうまくバランスを調和して重たさやくどさのない食べ心地にしてくれます。

麺の色が変わるほどの醤油を引っさげて、醤油のキレを感じつつ噛むほどに麺の中から甘味がじわ~っと出てきてうまい。

麺屋神工 宅麺 通販 ラーメン 生卵

最後に生卵INですき焼き風に!

間違いない相性で必須です。

これだけパンチ力のある味に生卵があわないわけがない!全体を包んで味わいを丸くしてくれ、そのまま食べる味わいと全然違う味わいを見せてくれます。これうめ~。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

南柏でファンの心を掴んで離さない「麺屋神工」のラーメンの味わいは、豚・醤油ともに破壊力抜群のスープにどデカいチャーシューが2種類、それらを麺がうまく調和してバランス感も保たれた超ストロング系な一杯でした。

ラーメンもうまい!おすすめです。ごち麺でした!

宅麺.comで調べる