にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【チルド麺レポ】セブンイレブン「たかはし監修 焼あご塩らー麺」実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

セブンイレブン たかはし監修 焼あご塩らー麺

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は『セブンイレブン』の"名店が監修するチルド麺"から「たかはし監修 焼きあご塩らー麺」をいただきます!

名店監修チルド麺はこれまで記事化してきませんでしたが、かなりオススメなのでテンション上がって初記事化ですw

「焼きあご塩らー麺たかはし」は東京新宿に本店を構える、焼あご出汁をメインとしたラーメンを提供する行列店です。

僕もファンで、コロナ禍の前は新宿本店と上野店によく訪麺していました!ついにお家で食べられる日が来るなんて…ワクワクです。

感想としてはかなり再現度が高い!芳ばしいあご出汁の風味はもちろん、2種類のチャーシューが豪華で満足度も高い一杯!

!こんな人にオススメ!

・芳ばしい香りを楽しめるあご出汁が好きな方

・チルド麺といえど具材も含めてしっかり満足感を求める方

・関東で行列ができる名店を再現した味を食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

セブンイレブン たかはし監修 焼あご塩らー麺 中身

麺、スープ、チャーシュー2種、メンマ、ネギが入っていました!

開封するまで気づきませんでしたが、チャーシューがこのサイズで2種入ってるのはチルド麺としてはかなり贅沢ですね。期待感が高まります。

作り方【約5-6分】

  • レンジで<500W>5分30秒、<1500W>1分55秒

今回は…<500W>5分30秒で、追加トッピングは特になしでいきます!

完成品

セブンイレブン たかはし監修 焼あご塩らー麺 完成品

スープに浮く魚粉に店らしさ。この時点であご出汁のかおりが相当に香ってきます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

セブンイレブン たかはし監修 焼あご塩らー麺 スープ

では、スープから。

うわーうまい!!!あごの風味と旨味が強烈に広がって、再現度が高い!

一言でいうと「たかはしだ!」ですw

一口飲むだけで「うわ~、あご出汁ってこんなにうまいの」と言わせるレベルで風味も旨味もエグいほど濃厚な味わいで、天を仰ぐほど感動しました。

あごの魚介出汁だけではなく、動物系のエキスも入っているのでさっぱりということは全くなく、しっかり旨味とコクが強いタイプ

お店と全く同じかというと、さすがにそこまでは求ることが無理と思いますが十分に再現されていると僕は思います。

月並みな言葉ですが、チルド麺の進化は恐ろしいですね!これは相当うまい。

麺【細☆☆★☆☆太】

セブンイレブン たかはし監修 焼あご塩らー麺 麺

お次は中太ちぢれ麺!

もちもちツルツルで、ちぢれた麺があごの風味を掴んで離さない!

こちらもお店再現されていて、麺を食べてるのにあご出汁を飲んでるかレベルでスープを引き連れてきてくれます。もちもちでうまし。

お店の麺と比べるとチルド麺なのでゆるゆるなところはありますが、よほどこだわるマニア以外は気にもならないレベルかと思います。

具材

セブンイレブン たかはし監修 焼あご塩らー麺 チャーシュー2

まずはレアチャーシュー風なやつ。

ヘルシーな赤身中心の一品で、肉そのものの旨味を噛むほどに味わえます。

お店レベルのしっとりさまでは再現しきれてませんが、十分に美味しいですね。

セブンイレブン たかはし監修 焼あご塩らー麺 チャーシュー1

次ははバラチャーシュー。

炙ってある?芳ばしさと脂の旨味がしっかり味わえます。

こちらも普通に美味しいです!

セブンイレブン たかはし監修 焼あご塩らー麺 メンマ

最後にメンマ。

柔らかくてあっさりした味付けの仕上がり。

ネギもスープに合ってさっぱりいいただけました!

まとめ

いかがだったでしょうか?

新宿に本店を置く行列店「焼きあご塩らー麺たかはし」の味を再現したセブンイレブンの「焼きあご塩らー麺」の味わいは、あご出汁の旨味と風味を存分に味わえる再現度の高い味わいで、具材も豪華で満足度の高い一杯でした。

過去の名店監修の限定チルドの中でも、トップレベルに美味しいと思います。ごち麺でした!