にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【女王のちゃんぽん】ラーメン通販レポ 「ちゃんぽん龍龍」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ちゃんぽん龍龍 通販 ちゃんぽん

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

皆さんは「梅澤愛優香」さんをご存じでしょうか?

若くして東京都葛飾区に「麺匠八雲」をオープンし、2023年1月現在は「沙羅善」「絹ノ郷」「ちゃんぽん 龍龍」を含め4ブランドを運営する「ラーメン女王」の愛称を持つラーメン店主です。

そんな梅澤店主が、2022年10月に新店舗「ちゃんぽん 龍龍」の開店に向けクラウドファンディングを実施され、そのリターンの中に4店舗全ての看板商品が詰め合わせになった「お土産四天王セット」がラインナップされており、これはゲットしたいと応援の気持ちと共に支援に参加しました。

今回はその中から「ちゃんぽん 龍龍」の「ちゃんぽん」をいただきます。

「ちゃんぽん 龍龍」は、梅澤店主が2022年11月25日にオープンしたお店で、店名のとおり「ちゃんぽん」を看板商品としています。

「ちゃんぽん」の気になる味の結論から、

ちゃんぽんらしいクリーミーな旨味に、スッキリさが際立つ酸味がアクセントなスープ。スープと一緒に煮込むやわらかで食べやすい麺と野菜が進む一杯!

!こんな人にオススメ!

・長崎ちゃんぽんが好きな方

・後味がスッキリとしたスープが好きな方

・ラーメン女王と呼ばれる、梅澤愛優香店主のラーメンを食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ちゃんぽん龍龍 通販 ちゃんぽん 中身

麺(160g)、スープが入っていました!

ちゃんぽんの主役でもある野菜などの具材は入っていないので、自前で用意します!

作り方【約5分】

  1. スープを解凍するまで湯煎
  2. フライパンで具材を炒め、スープを入れて沸騰させる
  3. 麺をいれて約2分間煮込む
ちゃんぽん龍龍 通販 ちゃんぽん 作り方

今回は…具材としてえび、いか、さつまあげ、キャペツ、玉ねぎ、もやし、ニンジンをいれ、説明書通り作りました!

※ただし、豚肉を入れる大失態を犯しました…。

ちゃんぽん龍龍 通販 ちゃんぽん 調理

調理風景はこんな感じ。普通のラーメンと違って、ちゃんぽんは麺を煮込むってことで、新鮮な体験でした。

完成品

ちゃんぽん龍龍 通販 ちゃんぽん 完成品

お店と同様に最後は錦糸卵で整えます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

ちゃんぽん龍龍 通販 ちゃんぽん スープ

まずはスープから。

長崎ちゃんぽん的なクリーミーな動物出汁の旨味に、独特な酸味で後味スッキリ。

長崎ちゃんぽんは「リンガーハット」ぐらいしか食べたことがないですが、まずはそれに通ずる白濁としたスープらしい鶏と豚骨の優しくクリーミーな旨味がやってきます。

その後、実際には入ってはいないようですが酢を思わせる酸味がやってきて、後味はかなりスッキリで飲みやすさがあります。

麺【細☆☆★☆☆太】

ちゃんぽん龍龍 通販 ちゃんぽん 麺

お次は中太の、ちゃんぽんといえばの唐灰汁を使用した丸型ストレート麺。

やわやわタイプのモチモチ麺で、家庭的な味わい!

お店らしい弾力があったり、パン的なモッチリだったりなタイプではなく、煮込むからこそのやわやわ食感な優しい麺の味わいで、どこか実家に帰ってきたような安心感があります。

具材

ちゃんぽん龍龍 通販 ちゃんぽん 野菜

自前で用意した具材ですが、ちゃんぽんには欠かせないものでもあるので紹介。

ほどよくスープを吸い込んでいる野菜たちに、えび・いかの魚介の旨味もあってこれぞちゃんぽん!という味わい。

 

なぜ、豚肉を入れ忘れてしまったのだろう。猛省しています(汗)

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「ラーメン女王」の愛称を持つを梅澤愛優香店主のちゃんぽんの味わいは、ちゃんぽんらしいクリーミーな旨味に、スッキリさが際立つ酸味がアクセントなスープ。スープと一緒に煮込むやわらかで食べやすい麺と野菜が進む一杯でした。

お取り寄せちゃんぽんは少ないと思うので、通販でも販売してほしいですね。ごち麺でした!

↓梅澤愛優香店主の通販ラーメンはこちらもどうぞ!