にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【コンビニ麺レポ】セブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」冷凍麺を実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は全国の「セブンイレブン」の冷凍コーナーで購入できる「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」をいただきます!

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 パッケージ

「蒙古タンメン中本」は東京都板橋区に本店を構える旨辛ラーメンを提供する、ラーメン好きでは知らない人はいないであろうで超名店。

本商品は、中本×セブンイレブンのコラボ商品で、全国のセブンイレブンで販売されているので手に入れやすい商品です。2018年6月に発売され、2021年10月にリニューアルされました!

レンチンで作ったとは思えないほどモッチモチの麺に、痺れる山椒がビシッとききながらも味噌の優しさもある旨辛な餡が中毒性の塊で、何度でもリピートしてしまう一杯!

僕はハマりすぎて、恐らくこれまで20回は食べてる気がしますw
!こんな人にオススメ!

・旨辛なラーメン、まぜそばが好きな方

・旨辛な麻婆豆腐が好きな方

・蒙古タンメン中本が好き、あるいは名店の味を食べてみたい方

※通販で見つけたリンクは貼っておきますが、値段が異常に高いので理由がない限りはお近くのセブンイレブンで購入することをオススメします!

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 中身

麺&具材、山椒入り辛旨辣油が入っていました!

内容量は全部で350gということで、麺は150~200g前後かなと思います。G系みたいに多いわけではないです。

作り方【約6分30秒~7分30秒】

  • 外袋から「具付き麺」と「山椒入り辛旨辣油」を取り出す
  • 「具付き麺」をレンジで加熱(500W 約7分30秒、600W 約6分30秒)
  • 山椒入り辛旨辣油を”お好みで”かける

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 作り方

レンチンだけって最高に簡単ですね!

ちなみに「山椒入り辛旨辣油」は、初めての方は”辛さを確認しながら少しずつ調整”することをオススメします!いきなり全部いれるとかなり辛いので、ご注意ください!

僕は辛いのは苦手なほうですが、1/3~半分にしています。全部入れも試したことありますが、辛すぎて無理でしたw

完成品

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 完成品

麺と餡をしっかり混ぜて完成!辛そうな香り、旨そうな香りが入り乱れるなんとも言えない食欲をそそる香り!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

タレ【あっさり☆☆★☆☆こってり】&麺【細☆☆☆★☆太】

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 麺

餡をまとった太麺をいただきます!

くぅ~、まさに旨くて辛い!そして、ちょっと甘いのが中毒性中の中毒性!

中本を食べたことがある方はご想像いただきたいですが、まさに蒙古タンメンのあの餡に包まれた味わいという表現がピッタリ!

まずは豚挽き肉や動物系エキスの旨味がガツンっと顔を出し、そのあとに唐辛子の辛味と味噌や野菜の甘味がじわ~っとやってきます。

そのあとに来ました、山椒辣油のピリリっと舌を刺すような辛味!山椒の余韻が鼻をも刺激してこれがうまい!

そして太麺は、冷凍のレンチンとは思えないほどモッチモチ!噛むほどに餡の旨味と麺の甘味と香りが組み合わさって至高。

冷凍レンチンで大袈裟でしょと、ほとんどの方が疑うと思いますが騙されたと思って食べてみてほしい!w 僕自身、餡も好きですが、何よりこの麺に当時衝撃を受けたものです。それだけ、ビックリするほどモッチモチです。

具材

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 具材

豆腐を主役とした餡の具!

辛味を和らげてくれる豆腐や野菜の甘味がたまらない!

原材料を見てみると、なんとも豊富な具材が入っています。豆腐、野菜(にら、にんにく、しょうが、ネギ、玉ねぎ)、たけのこ、ざーさいなどなど。

特に印象的なのはたけのこ。サクサクとした食感もあるので、これが心地よい嚙みごたえとなり咀嚼の楽しみをひと花咲かせてくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

旨辛ラーメンで知らない人はいないほど超名店「蒙古タンメン中本」と全国1位のコンビニ店舗数を誇る「セブンイレブン」がタッグを組んだコラボ汁なし麺の味わいは、レンチンで作ったとは思えないほどモッチモチの麺に、旨味と甘味が織りなすハーモニーの餡に、痺れる山椒と辣油の辛味がビシッときいた中毒性の塊な一杯でした。

旨辛ラーメン好きはマスト!ぜひ食べてみてください。ごち麺でした!

↓アレンジレシピも紹介しています!ぜひご参考に↓