にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【アレンジ】アイスをセブンの「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」に乗っけてみた

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は全国の「セブンイレブン」の冷凍コーナーで購入できる「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」に”アイスクリーム”をトッピングしたアレンジレシピを紹介します!

まず、皆さんは今年の1月に話題となったとあるツイートをご存じでしょうか?

それがこちら!

「フラン軒」の「甘辛miso」という期間限定メニューで、瞬く間に話題となった投稿です。

見た目のインパクトはさることながら、僕としては「味が気になってしかたない!」という状況。しかし、東京在住がゆえ大阪に足を運ぶことは困難…。

あれから約半年…過去20回以上は好んで食べてきた「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」の新しいアレンジを考えてる最中に急に閃いたのです。

投稿と同じ「旨辛味噌」な中本×アイスはもしかしたらめちゃくちゃ相性がいいのではなかろうか。

ということで「フラン軒甘辛misoインスパイア」を作ろうってことで買ってきました!ドンっ!

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス

アイスクリームはツイートになるべく近いものをスーパーで選んできました!

アイスは「バニラ&チョコ」を使用します。では、さっそく調理開始!

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス 中身

麺&具材、山椒入り辛旨辣油、アイス(バニラ&チョコ)が一堂に会しました!

ぶっちゃけ違和感しかないwww

作り方【約8分】

  • 外袋から「具付き麺」と「山椒入り辛旨辣油」を取り出す
  • 「具付き麺」をレンジで加熱(500W 約7分30秒、600W 約6分30秒)
  • 山椒入り辛旨辣油をお好みでかける
  • 最後にアイスを添える。いや、乗せる。

完成品

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス 完成品

アイスが神々しく違和感。

話題のツイートがなくてこれやってたら、誰しもにアホか!食べ物を粗末にするな!と怒られそうなビジュアルですw

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス ズーム

まさに鎮座。インパクトしかないですねw

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

まずはデフォルトで

アイスが程よく溶けるまで、まずはデフォルトをいただきます!

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス デフォルト

相変わらずのレンチンとは思えない麺のモチモチと旨辛な味わいでうまし!

何度食べてもうまいし、中毒性の塊です。麺が本当にモチモチで美味しい。

↓詳しくはコチラもどうぞ

いよいよアイスと一緒に

さてお待ちかね!アイスがいい感じに溶けました!

見た目はというと…

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス アイス溶けた

うん、決しておいしそうではない。見た目は。

味は美味しくあってくれ!という願いを込めて混ぜ混ぜします。

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス アイス麺

いかがでしょうか?w イイ感じに馴染んでいるようにはみえます。

では、心を決めて、すすりましょう!!

 

なんじゃこりゃ!!うまー-!!!普通にというか感動すら覚えるうまさ。

 

いや~、驚きました。アイスによって厚みのあるコクがプラスされる印象。甘ったるくなるわけではなく、見事に調和されて自然に馴染んでます。

例えるなら「野菜ポタージュには生クリーム」「酢豚にパイナップル」「生ハムにメロン」あたりの感覚に近いかなと思います。ポタージュの感覚に一番近いかなと。

その上で、辛味もちゃんと残っていて中本らしさは全く消えていない。

これは、出会ってしまったのかもしれない。

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ アイス ライス

最後に〆のライスも試してみましたが、こちらもうまい!

辛さを抑えて旨味をアップさせたい方は、絶対やったほうがいいと全力でオススメできます!

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

話題のアイス乗せを「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」で試してみたところ、まさかまさかのバツグンの相性で、皆さんに全力でオススメしたい旨辛でコクが深まる一杯でした!

個人的には本当におすすめ!みなさんもぜひ!

↓その他のアレンジレシピもどうぞ