にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【アレンジレシピ】セブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」アレンジメニュー3種

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は全国の「セブンイレブン」の冷凍コーナーで購入できる「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」のアレンジレシピを紹介します!

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 パッケージ

「蒙古タンメン中本」は東京都板橋区に本店を構える旨辛ラーメンを提供する、ラーメン好きでは知らない人はいないであろうで超名店。

本商品は、中本×セブンイレブンのコラボ商品で、全国のセブンイレブンで販売されているので手に入れやすい商品です。2018年6月に発売され、2021年10月にリニューアルされました!

↓味の紹介はコチラ↓

この旨辛で中毒性のある一杯はリピーターも多く、様々なアレンジで楽しむファンの方々も多いようです!

そこで、自分も過去おぼえてるだけで20回以上は食べてきたなかでオリジナルの追加トッピングでアレンジを試してきたので、その中でもオススメのアレンジレシピを紹介します!

アレンジレシピおすすめ3種

さっそくオススメのアレンジトッピングをご紹介!

チーズ

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ チーズ

辛い食べ物にマスト。1つ目はチーズです!

言われなくても知ってる!wという声が聞こえてくるレベルかもしれませんが、カレー、トッポギ、麻婆豆腐など辛い物には必ずトッピングとして登場するチーズは間違いないです!

さらにほうれん草など野菜も追加することで、さらに辛味が和らぎ食べやすくなるので辛いのが苦手だけど食べたいという方はこちらのアレンジを試してみてはいかがでしょうか?

トマトソース

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ トマトソース

程よい酸味がプラスされる洋風な味わい。2つ目はトマトソースです!

ラーメンには「トマチリ」というタイプがありますが、それをイメージしたアレンジレシピです。市販のトマトソースをかけるだけでOK。お好みで粉チーズやパセリを振りかけてください!

トマトソースの程よい酸味と辛味が組み合わさることで洋風な味わいになり、イメージとしてはピリ辛トマトソースパスタのアラビアータのような感覚でいただけます。

トマトソースがなければ、ケチャップでもよいと思います。

パスタ好きの特に女性の方々には気に入っていただけるのではないでしょうか。ぜひお試しください!

 

 

納豆

蒙古タンメン中本 麻辛麺 アレンジ 納豆

「マツコの知らない世界」でも紹介!3つ目は納豆です!

セブンイレブンには「蒙古タンメン中本」の大人気カップ麺もあり、「マツコの知らない世界」にてカップ麺アレンジで紹介されたらしい納豆。

最初は疑いつつ食べてみましたが普通に美味しかったですw 味がまろやかになりつつ、ネバネバがさらに麺と餡が絡む役割を担っていていい感じに。

納豆の中でもオススメなのはこちらの「たまご醤油たれ納豆」です。

今回は紹介していませんが、辛いものに卵も人気トッピングの1つ。その卵のまろやかさと納豆が1つになった商品なのです!これは絶対間違いないですw

まとめ

いかがだったでしょうか?

「蒙古タンメン中本」と「セブンイレブン」がタッグを組んだ「汁なし麻辛麺」のおすすめアレンジレシピを3つ紹介してみました!

この3つ以外にも、まだまだアレンジの可能性はあると思いますのでお好みに合わせて色々試してみてください!

それでは、今回はこのへんで!ご麺なすってmm