にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ローソン限定】無鉄砲監修「豚そば」冷凍麺 実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ローソン 無鉄砲 豚そば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回はコンビニ冷凍麺レポ編として、『ローソン』限定で販売されている「無鉄砲 豚そば(税込み 386円)」をいただきます!

ローソン 無鉄砲 豚そば パッケージ

「無鉄砲」は京都府木津川市に本店があり、超ド濃厚豚骨どろどろスープで超有名で、中毒者が続出するラーメンファンの心を掴んで離さない行列店。

本商品は、そんな「無鉄砲」が監修、「日清食品」が製造、そして全国の「ローソン」でのみで販売されている二郎系の冷凍麺です。

気になる味の結論から。

豚骨の旨味と背脂の甘味がしっかりと味わえるスープに、なめらかすすりやすくモチモチと二郎系としては全体的な食べやすさが印象的な一杯!

!こんな人にオススメ!

・背脂の甘味が際立つ豚骨ラーメンが好きな方

・手軽に二郎系を食べたい方

・「無鉄砲」が監修した一杯を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ローソン 無鉄砲 豚そば 中身

具付き麺(麺190g、もやし、キャベツ、チャーシュー)、液体スープが入っていました!

ローソン 無鉄砲 豚そば カロリー

栄養成分表示はこちら。538kcalです。二郎系とみれば低カロリーかなと。

作り方【約8分】

  1. 麺と具材を500W 約7分30秒、または600W 約6分30秒でレンチン
  2. 液体スープを丼に入れ、熱湯250mlを入れてまぜる
  3. 温めた麺と具材をスープに入れて完成

ローソン 無鉄砲 豚そば 作り方

ローソン 無鉄砲 豚そば 鍋での作り方

ちなみに、鍋でも作れるようです。

ローソン 無鉄砲 豚そば 追いもやし

野菜マシにしたい方は、もやしも準備してみてください!

ローソン 無鉄砲 豚そば タレ

液体スープはこんな感じです。

今回は…手軽なレンジ調理の形式で、そのままいきます!

完成品

ローソン 無鉄砲 豚そば 完成品

どっしりとした褐色スープが目を引きます。ただ…もやしが縮んでいてしょぼい。

運よくもやしのストックがあったので、急いで追加しました!

ローソン 無鉄砲 豚そば 完成品追いもやし

うむ、少しだけ二郎系っぽくなった。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

ローソン 無鉄砲 豚そば スープ

まずは背脂の浮いたスープから。

豚の旨味がマイルドで飲みやすく、背脂などの甘味が際立ちコクが残る塩梅!

二郎系の豚肉が主のパワフルな豚の旨味というより、無鉄砲の豚骨らしいマイルドさもある落ち着きのある旨味。そこに、背脂と砂糖の甘味が際立ちコクが残ります。さらにニンニクの風味もじわじわ効いてきて、二郎系らしいパンチも演出します。

麺【細☆☆☆★☆太】

ローソン 無鉄砲 豚そば 麺

お次はウェーブがかった太麺。

口当たりはなめらかで、ワシワシではなくムチモチな食感でこちらも食べやすい。

二郎系といえばゴワゴワでワシワシなパワフルなものが多いなか、こちらはたいぶ食べやすさがあります。チルド麺などでもある、レンチン系の独特な香りはありますが、食べ応えは十分です。

具材

ローソン 無鉄砲 豚そば 野菜

くたびれた野菜。

シャキシャキとした食感は見事に残っているものの、瑞々しさは残念。

野菜が最初からついているのはありがたいです。ただ、日頃から二郎系を店舗などで食べている人からすると、物足りなさは出てしまうかなと。

ローソン 無鉄砲 豚そば チャーシュー

最後は小ぶりの豚バラチャーシュー!

甘辛な醤油の味付けに、脂身の旨味がしっかりと味わえる仕上がり。

冷凍とすれば美味しい。値段的に難しいと思いますが、二郎系なので大ぶりな豚だとさらに満足度は高まりそうです。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ローソン限定で販売されている豚骨の名店「無鉄砲」が監修した冷凍二郎系の味わいは、豚骨の旨味と背脂の甘味がしっかりと味わえるスープに、なめらかすすりやすくモチモチと二郎系としては全体的な食べやすさが印象的な一杯でした。

コスパはめちゃくちゃ良いと思います!ごち麺でした!

↓「無鉄砲系」のお取り寄せ商品はこちら