にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【際立つ甘味】ラーメン通販 「もみじ屋 ラーメン」@宅麺.com お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

もみじ屋 ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「ラーメンもみじ屋」の「ラーメン(アブラトッピング付」をいただきます!

パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「もみじ屋」さんは「お取り寄せラーメンオブ・ザ・イヤー」でも多数の受賞歴を持つ大人気二郎系!
あの人気ラーメンYoutuber「SUSURUさん」も宅麺.comの中で第1位にオススメされている一杯です。

news.yahoo.co.jp

!こんな人にオススメ!

・二郎系が好きな方

・甘味が引き立つタイプのラーメンが好きな方

・SUSURUさんがNo.1に選ぶお取り寄せラーメンが気になる方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

中身

麺(280g)、具入りスープ(チャーシュー)、味付き背脂が入っていました!

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:4分~5分 茹でる
  • オススメトッピング:茹でもやし(必須)、茹でキャベツ(必須)、刻みニンニク ※お店ではキャベツともやしを5分茹でてますとのこと

麺は4分、追加トッピングは茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク。さらに別皿で生卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

完成品

見た目は整った。では味のほうはどうなんだいってことで…。

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

スープ

ちょめめ~い(SUSURUさん推しラーメンってことでごめんなさいw)

ぬは~~~至高のうまし!!!!!甘味が強いタイプが好きな自分にはどストライク。

微乳化タイプのスープで、豚の旨味がとにかくエグい。正統派な二郎系らしい醤油のキレがありつつ、他の同タイプ二郎系と比べて際立つのが「甘味」。

この甘味は野菜と背脂で出るようですが、特に野菜の甘味が強い印象で二郎系にしてはかなり飲みやすさにも繋がっていて食べやすいです。

具材

あぶら

付いてくるアブラトッピングは茹で野菜たちにぶっかけていただきます!

くぅ~、背脂の旨味と野菜の甘味が重なって最高のサラダw

二郎系はこの組み合わせを楽しめるのも一興です。

チャーシュー

お待ちかねの大きなチャーシュー!

脂身よりも赤身が多く、肉そのものの食感と旨味を噛むほどに楽しめます。

この豚もめちゃくちゃうまいですね~。

麺【細☆☆☆☆★太】

麺

さて、いよいよ麺!(写真撮り忘れたので、生卵版でご容赦をmm)

極太ではありつつも、比較的食べやすい太さの自家製平打ちちぢれ麺。

二郎系らしいワシワシした食感を楽しめつつも、弾力もしっかりありモチモチ感もあって食べやすさも感じられます。

ちぢれているので、絶品のスープもしっかり絡んで運んできてくれます!

少しつけ麺風にしてみた

つけめん

あまりにも美味しかったので、麺を流水で締めたら小麦の香りと甘みを楽しめるのではないか…ということで、1/3ぐらいつけ麺風に!

これが大正解!小麦の香りと甘みがガツンと楽しめて最高でした。ぜひ興味があれば試してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

SUSURUさんも唸らせる「もみじ屋」さんの味わいは、正統派な豚の旨味を存分に味わえながらも野菜の甘味が際立ち食べやすさもある至高の一杯でした。

個人的にも宅麺の中ではTOP3に入る二郎系の一杯でめちゃくちゃオススメです!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる