にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【食べてみた】HIKAKIN PREMIUM「みそきん 濃厚味噌ラーメン」カップラーメン実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回はカップラーメン編として、2023年5月9日に全国のセブン-イレブンより発売された『HIKAKIN PREMIUM(ヒカキン プレミアム)』ブランドの「みそきん 濃厚味噌ラーメン」(税込み300円)をいただきます!

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン パッケージ

『HIKAKIN PREMIUM』は、今では日本のトップYoutuberとなったHIKAKINさんですが、お金もない下積み時代には「ラーメンに救われた」生活を送っていたようで、自分と同じように「みんなを笑顔にするラーメンを作りたい」という思いで立ち上げた自身初ブランド。

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン メッセージ

筆者も、幾度となくラーメンに心を救われた経験があるので、とても共感できます。

詳しくは、こちらの動画もどうぞ。

www.youtube.com

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン フタ

「白味噌とニンニクの旨味が広がる」ということで、HIKAKINさんの地元の味「食堂ニューミサ」リスペクトの新潟妙高味噌ラーメン系なのかなと予想できます。開発は安心安定の日清食品さんです。

HIKAKINさんのソウルフードである「新潟妙高味噌ラーメン」の味わいを彷彿とさせる、白味噌の優しいコクとニンニクのパンチが効いたスープ、そのスープを掴んで離さないフワモチの食べやすい麺と、こだわりを感じることができるクオリティの高い一杯!

!こんな人にオススメ!

・白味噌ベースの優しい味噌味が好きな方

・ニンニクのパンチも効いた食べ応えのある一杯が好きな方

・HIKAKINさんのこだわりが詰まった一杯を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン 中身

麺、かやく、粉末スープが最初から開封された状態で入っていました!

何気に小袋から出すことが手間なので手軽でいいですね。

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン 特製香味油

フタの上に貼り付けられている「特製香味油」は食べる直前に入れる形です。

作り方【約5分】

  1. フタを半分まではがし、熱湯を内側の線まで注ぎフタをする
  2. 特製香味油をフタの上で温める
  3. 5分後、特製香味油を入れ、よくまぜてできあがり

完成品

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン 完成1

特製香味油をかけ混ぜる前の状態がこちら。もやし、ネギ、メンマが膨らんでたっぷり入っている感じに。特製香味油は少しオレンジ色をしています。

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン 完成2

混ぜたものがこちら。白味噌の優しさと共にニンニクの香りも漂ってきます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン スープ

では、スープから。

白味噌の優しいコクにニンニクのパンチが効いた、新潟妙高味噌ラーメンの味わい!

一口飲めば、まずは白味噌の優しい旨味と風味が広がっていきます。その後、徐々にニンニクのパンチが効いてきて飲みごたえを演出。さらに香味油に含まれるラードによって味の厚みと香りが一層増し、ラー油によって程よい辛味も加わってきます。そして、最後に余韻として広がる強めの甘味が印象的。味噌や油と一体となって満足度の高いコクへと昇華していきます。

こだわりが詰まっているだけあって純粋にうまいと思います!

麺【細☆★☆☆☆太】

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン 麺

続いて麺!

厚みが増したカップヌードルタイプの麺で、馴染みのある食べやすさとフワモチ食感!

ノンフライ系の生めん風なリッチタイプではなく、馴染みのあるインスタント麺系。比較して厚めなのでフワフワ感が印象的。

驚いたのが、麺を持ち上げたときの香りとスープの絡みつき具合。味噌と共に漂うニンニクのガツンとくる香りが食欲を掻き立て、勢いよくすすればスープをがっつりと引き連れ香りに対する期待に応えてくれる濃厚な味わいを堪能できます。

具材

HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン 具材

スープと麺を引き立てる脇役としてGOOD。

もやし、ねぎ、メンマは小ぶりでそれぞれ単体では存在感はないですが、逆にそれがバランス良い印象。麺に絡んで口に飛び込んでくるので一体感があり、食感も同時に楽しむことができました。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

こだわりの詰まった「HIKAKIN PREMIUM」初のカップラーメンの味わいは、「新潟妙高味噌ラーメン」の味わいを彷彿とさせる、白味噌の優しいコクとニンニクのパンチが効いたスープ、そのスープを掴んで離さないフワモチの食べやすい麺と、こだわりを感じることができるクオリティの高い一杯でした。

忖度抜きで、個人的にかなり好きな味でした!普通にリピートしたいです。ごち麺でした!