にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【家系インスパイア】ラーメン通販 めんりすと「Yeah!醤油とんこつ」お取り寄せ実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

めんりすと 通販 Yeah!豚骨しょうゆ

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は僕がファンであり、"お店の味をそのまま"いただける通販も運営されているめんりすとさんと”直接取引”をさせていただき、店舗のみで朝ラーメンでも提供されている「Yeah!豚骨しょうゆ」を特別にお取り寄せさせていただきましたのでご紹介です。

※店舗に行ける方もぜひご参考になさってください!

めんりすと Yeah!豚骨しょうゆ

店舗の実物

オフィシャル通販はこちら

menristo.base.shop

「めんりすと」は静岡県三島市にあり、和食やフランス料理の経験を持つ店主が、厳選した食材とフレンチの調理法で創る少しだけマニアックならぁ麺を提供する人気店。

本商品は、現在(2022/9/8時点)店舗にて朝ラーメンでも提供されている限定メニュー。遠方でお店に行けず指をくわえるしかない状態なところ、日ごろからお世話になっている木下店主のご厚意で直接取引により通販対応していただきました。(本当にありがとうございます)

雑味のないシルキーな優しさとニンニクのパンチが交錯する定番系の豚骨醤油スープに、家系インスパイアな具材で彩り豊かな唯一無二の一杯!

!こんな人にオススメ!

・シルキーでまろやかな豚骨ベースのラーメンが好きな方

・ニンニクのパンチがきいた豚骨ラーメンが好きな方

・モチモチで甘味豊かな中太麺が好きな方

では、詳しく見ていきましょう!

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

めんりすと 通販 Yeah!豚骨しょうゆ 中身

麺、スープが入っていました!

Twitterの写真でしか見れなかった実物が目の前に!改めて木下店主に感謝。

作り方【約10-15分】

  • スープ:10分~15分 湯煎
  • 麺:2分30秒 茹でる

今回は…麺は2分30秒、追加トッピングはお店の写真を参考にローストポーク、ほうれん草、白ネギ、ゆで卵、海苔でいきます!

ローストポークは「ヘルシオ ホットクック」を使い自家製で準備!

ホットクック ローストポーク

こちら、子育て中で調理中に目を離せないとか、料理が面倒という方に超おすすめ!

「炊飯器」と同じ要領でワンボタンで調理・予約もできるし、画期的なのが”自動でまぜてくれる”ので、完全放置で火加減や火事の心配なく外出もできます。

もっと早く買っておけばよかったと思うぐらい重宝しています。

ホットクック ローストポーク

仕上がりはこんな感じ。しっとりと美味しくできあがりました!

※通販ラーメンの基本の作り方はこちらをチェック

完成品

めんりすと 通販 Yeah!豚骨しょうゆ 完成品

いかがでしょう?いい具合にお店の盛り付けを再現できた達成感w

独特な海苔の盛り付けかたで、花が咲いたような華やかな気持ちになります。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

 めんりすと 通販 Yeah!豚骨しょうゆ スープ

では、ニンニクの浮かぶスープから。

おぉ!うまい。シルキーな優しさと醤油&ニンニクのパンチが交錯する。

家系リスペクトですが本場の家系とは違って、豚骨がほぼ主体の九州系を彷彿させるシルキーで優しいスープに白鮫油と野菜の香味油ベースの油を加えた構成。そこに醤油とニンニクの風味、さらに塩分も効いていてパンチ力がプラスされた仕上がり。

久々にこの手の豚骨醤油味に出会いましたが、安心できるいい味ですね~。

麺【細☆★☆☆☆太】

めんりすと 通販 Yeah!豚骨しょうゆ 麺

お次は中太ストレート麺。

この麺がうまいのです。甘味のあるモチモチ麺!

通販の看板メニューであるお野菜のスープヌードル3種セットのときに初めて食べてからファンになった麺。

今回のこのシルキーで深いコクのあるスープと相性バツグン!

具材

めんりすと 通販 Yeah!豚骨しょうゆ ローストポーク

自家製の醤油ダレで軽く味付けしたローストポーク!

うまい!ホットクックまじで最高。

スープにもあういい味。肉の旨味を存分に味わうことができました。

めんりすと 通販 Yeah!豚骨しょうゆ ライス

家系インスパイアということでライスも!ストックのあった「王道家」の「無限ニンニク」とサイコロカットしたローストポークを乗せてマヨビーム!!!

薄味でライトなスープとも相性が良く、海苔とセットで食べやすい。これも「優しい」。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回特別に取り寄せをさせていただいた「めんりすと」の家系インスパイアの味わいは、シルキーな豚骨スープのコク&優しさとニンニクなどのパンチが交錯する味わい深く、そして優しさに溢れる一でした。

念願かなって食べられて最高でした!ごち麺でした!

オフィシャル通販はこちら

↓ローストポークを作るならこれ!

↓めんりすとの紹介はこちらもどうぞ!