にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】麺屋一燈「濃厚魚介ラーメン」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

麺屋一燈 通販 濃厚魚介ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただける麺屋一燈のオフィシャル通販より「濃厚魚介ラーメン」をいただきます!

麺屋一燈 通販 濃厚魚介ラーメン パッケージ

商品ページはコチラ

「麺屋一燈」さんは東京都新小岩にあり、連日の大行列やコンビニやカップ麺でも監修商品を展開する全国でも名を轟かせる鶏白湯をベースとしたつけ麺の超人気店!

一番人気つけめんのスープをベースに帆立など魚介類を中心にプラスし、芳醇な魚介の風味と鶏白湯の余韻の深い旨味がバランスよく配合された一杯!

!こんな人にオススメ!

・濃厚な鶏白湯魚介ラーメンが好きな方

・パツっと歯切れのよい中細麺が好きな方

・一燈のつけめんスープが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

麺屋一燈 通販 濃厚魚介ラーメン 中身

麺(130g)、具入りスープ(メンマ)、チャーシューが入っていました!

チャーシューは撮り忘れましたが、単独の別封で1枚付いてきます。

作り方【約10分】

  • スープ:10分 湯煎
  • 麺:1分~1分半 茹でる
  • 具材:1分 湯煎
  • オススメトッピング:煮玉子、ネギなど

今回は…麺は1分、追加トッピングは半味玉、青ネギ、白髪ねぎでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

麺屋一燈 通販 濃厚魚介ラーメン 完成品

一番人気のつけめんスープを連想させる色合いと粘度のスープに、存在感のある大判のチャーシューが目を引きます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

麺屋一燈 通販 濃厚魚介ラーメン スープ

では、スープから。

くぅうまい!芳醇な魚介の風味がぶわっと広がり、濃厚な鶏の旨味が余韻全開。

つけ麺のスープをベースに使っているため、らしいクリーミーで全く雑味や臭みのない濃厚な旨味が味わえますが、その前に魚介の風味がぶわっときます。

つけ麺と同様の魚介に甲殻類を入れ、更に帆立貝出汁で割って食べやすい配合にしているようで、濃厚ながらもさらりと飲みやすさを感じます。

鶏の旨味はそのあとに後追いでやってきつつ、圧倒的な深い余韻を楽しませてくれます。うめぇ。

麺【細☆★☆☆☆太】

麺屋一燈 通販 濃厚魚介ラーメン 麺

お次は中細ストレートな麺。

パツっと歯切れがよく、濃厚なスープが衣をまとうように絡みつく!

低加水系のパツっと歯切れのよいタイプで表面は少しモチっとした所感もあります。

濃厚なスープが天下一品感も感じるレベルで麺に絡みつき、完全に一体化した状態で口の中で踊り、旨味と風味と食感のトリオが至福へと誘ってくれます。

小麦の風味は程よくといったところで、スープを引き立ててくれる麺ですね。

具材

麺屋一燈 通販 濃厚魚介ラーメン チャーシュー

まずはチャーシュー!

柔らかくもありながら噛み応えもあるバランスで、醤油のキレもあり。

大判で食べ応えがあります。ガブっと噛みつけるのが嬉しい。

食感のバランスが秀逸で、脂身は柔らかく赤身は噛み応えが残っていて、咀嚼しながら肉そのもの味わいも楽しむことができます。

冷凍なので仕方ないですが、少しパサつきはあるかなという感じ。

麺屋一燈 通販 濃厚魚介ラーメン メンマ

最後にメンマ!

甘味のある醤油味がしっかり染み込んだ存在感のあるメンマ!

久々にしっかり味が入った極太メンマ!噛んだ瞬間、中からジュワっと醤油味がしっかり目の旨汁が溢れてきました。好き。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

看板商品のつけ麺が圧倒的な人気を誇る大行列店「麺屋一燈」のラーメンの味わいは、芳醇な魚介の風味と濃厚な鶏白湯の旨味がバランスよく配合され、麺や具材もスープにマッチしたつけ麺をよりさらっと食べやすしてくれた調和の一杯でした。

ラーメンもさすがにうまいですね! ごち麺でした!

商品ページはコチラ