にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「ハイマウント まぜそば」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ハイマウント まぜそば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「ハイマウント」の「まぜそば」をいただきます!

ハイマウント まぜそば パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「ハイマウント」さんはジャンキーな二郎系まぜそばで人気のお店!
ガツンとくる豚の旨味と醤油のキレ、加えて鰹節やベビースターなど豊富なトッピングが合わされば超ジャンキーで満たされる一杯です!

!こんな人にオススメ!

・ジャンキーな二郎系まぜそばが好きな方

・二郎系まぜそばの中でも特に人気の一杯を食べてみたい方

・ベビースターラーメンが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ハイマウント まぜそば 中身

麺(195g)、タレ、背油&チャーシュー、ベビースター、フライドオニオン、鰹節が入っていました!(豪華!)

作り方【約10分】

  • タレ:3分 湯煎
  • 麺:9分30秒~10分30秒 茹でる
  • 背脂&チャーシュー:10分 湯煎
  • オススメトッピング:刻みニンニク、茹でもやし、茹でキャベツ、とろけるチーズ、生卵

ハイマウント まぜそば タレ

タレはこんな感じ。この時点で豚の香りが強烈に漂ってきます!

今回は…麺は10分、追加トッピングは刻みニンニク、茹でもやし、茹でキャベツ、とろけるチーズ、生卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ハイマウント まぜそば 完成品

めちゃ華やかだけど、高カロリー食材だらけで見た目からジャンキー炸裂www

では味のほうはどうなんだいってことで…。

いざ、実食!

 

 

食レポ

まぜる

ハイマウント まぜそば まぜる

まずは麺と具材をしっかりまぜます・香りで食欲が増してきます…w

タレの豚の香り、麺の小麦の香り、鰹節の香りが織りなす絶対うまい香りが部屋中に広がります。

ハイマウント まぜそば まぜおわり

まぜ終わりました!うまそう・・・豚デカい・・・w

タレ【あっさり☆☆☆★☆こってり】、麺【細☆☆☆★☆太】

ハイマウント まぜそば 麺

もう待ってられないということでがっつきます!

おおお!!!めちゃくちゃジャンキーで超絶うまし!!!

まずはモチモチでワシワシの二郎系らしい麺に、ガツンとタレの豚の旨味と醤油のキレがビシッと効きた味がきます。そのあとに鰹節の香りが広がったかと思えば、ベビースターとフライドオニオンの香ばしい味わいも追いかけてきます。さらにさらに生卵とチーズのまろやかな味わいが広がり、食べ続ければ背脂とニンニクのパンチも湧いてきます。

もはや、テーマパークを一気に楽しめたかのようなパラダイスな味!w

これは宅麺.comのまぜそばの中でも高い人気を誇るのも納得です。中毒性が凄まじい。

具材

ハイマウント まぜそば チャーシュー

チャーシューもいきましょう!

極厚でどデカい豚バラなのに、ホロホロで柔らかい!

味付けは濃いめになっていて、ジャンキー感をさらにパワーアップさせてくれます。

でも…なぜだろう…パンチがすごいのに止まらないw

 

途中でなかなかハードになってきたので、自分は追加で「お酢」を入れました。お酢を入れることで爽やかさがまし、中継地点でさらに食欲を増幅させてくれます。

全然気にならない方は逆に「マヨネーズ」をトッピングして、さらにジャンキーに仕上げるのもいいと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ジャンキーなまぜそばで絶大な人気をほこる「ハイマウント」さんのまぜそばの味わいは、ガツンとくる豚の旨味と醤油のキレ、加えて鰹節やベビースターなど豊富なトッピングが合わさりテーマパークに来たかのようなパラダイスな超ジャンキーさで満たされる一杯でした。

一度は食べてみてほしいジャンキーな一杯!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる