にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【春木屋】まぜそばも絶品!ラーゾナ川崎店に行ってみた。

スポンサーリンク

春木屋 ラゾーナ川崎店

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は初の外麺記事!久しぶりにおうちを飛び出して、自分もファンであり『宅麺.com』でも大人気の「春木屋」「ラゾーナ川崎店」に行き感動したのでレポートします!

春木屋 ラゾーナ川崎店 外観

春木屋の通販はこちら

「荻窪中華そば 春木屋」は70年以上の歴史を持つ「荻窪ラーメン」を代表する超名店!僕も大好きなお店です。

荻窪本店、吉祥寺店の2店舗で長く営業されてきた中、2022/3/15に「ラゾーナ川崎店」がフードコートに満を持してオープン。ほかの店舗のレギュラーメニューにない「まぜそば」もあるってことで、早速行ってきました!※まぜそばは吉祥寺店でもやってる???

↓↓↓通販ラーメンの紹介記事はこちら

!こんな人にオススメ!

・動物系と魚介系のバランスがよい深いコクの中華そば好きな方

・激戦区の東京で70年以上色あせることない老舗の味を味わいたい方

・本店にはないまぜそばを食べてみたい方

さっそく実食

注文

ピーク時を避けた開店直後の10:30に訪麺。並ぶことなくスムーズに注文。

妻と1歳の子供が同伴で、小さな子も座りやすい用の席もありさすがフードコート。カウンター席には連れて行けないので、それだけでもありがたいです!

注文は「味玉わんたんめん」「まぜそば」「ミニ昭和カレー」にしました!

春木屋 ラゾーナ川崎店 注文

注文から着丼までは恐らく6-7分ぐらいでコールがなりストレスなく着丼。

妻も「いい香り~」と反応するほど、節系からくるスープのあの香りが間違いなく漂っている!これは、春木屋だ!(そりゃそうだw)

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

味玉わんたん麺

春木屋 ラゾーナ川崎店 わんたん麺

では、まずは味玉わんたん麺からいただきましょう!

<スープ>

くふぅ~、動物系の旨味と魚介の風味を中心に深いコクにまみれたあの味だ!

どんな味かと聞かれたら春木屋さんの味!としか言いようがないぐらい唯一無二。

とにかく一口飲んだときの五臓六腑に染みわたる何重にも重なる深いコクが気絶級の旨さ。あの味がフードコートでまちがいなく味わえてます!

ラードの膜で最後までアツアツでいただける、これこそ春木屋さんですね!

<麺>

中太ちぢれ麺で、ラードが絡んでモチモチうまし!

麺は荻窪本店から直送されているようで、まさに本店そのままの味わいが楽しめます。

<具材>

チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、そしてワンタンの春木屋最強布陣!

ワンタンがチュルチュルでうまい!通販では食べられないのでじっくり味わいました。

まぜそば

春木屋 ラゾーナ川崎店 まぜそば

お次は初体験のまぜそば!

春木屋 ラゾーナ川崎店 まぜそば

がっつりまぜでいただきます!

<タレ>

語彙力ないけどすげぇうまい!いい意味で酸味を除いた冷やし中華みたいな味。

これはめちゃくちゃ好きな味。甘味のしっかり効いた醤油ダレにごま油の風味が鼻を抜け、たぶんラードも入ってると思いますがラーメンらしいパンチも効いてます。

<麺>

中華そばと同じ中太ちぢれ麺!

彼がとにかくよく絡んで、旨味をガッツリ引き連れてきてくれます。

<具材>

刻みチャーシュー、メンマ、刻み海苔、ねぎとシンプル構成。

個人的には海苔がGOOD!タレによくあって食欲増幅です。

 

妻が「ぶっちゃけまぜそばは微妙なのが多いけど、これは本当に美味しい」と太鼓判でしたw

ミニ昭和カレー

春木屋 ラゾーナ川崎店 カレー

最後にずっと気になっていたミニ昭和カレー。

あ~、想像以上に昭和で優しみが深い…ノスタルジックな味わい。

蕎麦屋さんで出てくる昭和的なカレーを出汁を使わずに、さらにあっさり仕上げたような感じ。これは癒されましたw  また食べたくなるやつです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

創業70年以上を誇る「春木屋」さんの初のフードコート出店をしたお店の味わいは、本店と変わらぬ深いコクを味わえるラーメンに、完成度の高いまぜそばと癒しの昭和カレーも味わえる家族で団らんしながら楽しめる最高のセットでした。

家族連れの方には全力でオススメします!ごち麺でした!

春木屋の通販はこちら