にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「濱野家 ラーメン濱野家(宅麺ver)」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver)

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「濱野家」の「ラーメン濱野家(宅麺ver)」をいただきます!

 

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver) パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「濱野家」は千葉県五井にあり、家系元祖「吉村家」の直系「杉田家」で修行された店主が営む、業界最高権威の「TRY」でも受賞歴を持つ人気店!

直系を彷彿とさせるキレッキレの醤油と出汁感の強い旨味のスープ、別封で香る鶏油、そして3枚も入った大判の燻製チャーシューと豪華で本物な家系の一杯!

!こんな人にオススメ!

・直系を彷彿とさせる、醤油がキレッキレのパンチ力のある家系が好きな方

・燻製チャーシューが好きな方

・直系で修行歴のある店主が作る、本物の家系の味を食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver) 中身

麺(150g)、スープ、鶏油、チャーシュー(3枚)、海苔(5枚)が入っていました!

写真のスープは脂が多く見えますが、裏返すと醤油の色が際立つ茶色です!

鶏油とチャーシューが別封なのは嬉しいし、何よりお店のこだわりを感じます。

作り方【約10分】

  • スープ:10分 湯煎
  • 麺:2分~4分30秒 茹でる
  • 具材:3分 湯煎
  • オススメトッピング:ほうれん草、ネギ、キャベツなど

今回は…麺は3分(普通意識)、追加トッピングはゆで卵、ほうれん草、ネギ(少々)でいきます!鶏油は、スープをつぎ、麺を入れる前に投入しました!

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver) 解凍

ちなみに「濱野家」さんの燻製チャーシューは大人気で、どうしても湯煎して少しでも火が通ってしまうことを避けたかったため、こだわって冷蔵解凍をしました!野菜室で4~5時間で解凍できました。

※説明書通り、気にしない方は湯煎解凍で全然構わないです。

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver) 完成品

チャーシューが大判で豪華!スープも鶏油が浮いてイイ感じ。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver) スープ

では、家系としては比較的さらりとしたスープから。

ビシっっっ!!!とにかくキレッキレの醤油がガツンとうまし!!!

出汁感の強いスープの濃厚な旨味、そして鶏油の香りもまろやかに広がり完成度高し。

店主出身の「杉田家」を思わせる味わいで、これぞ元祖!な醤油感の強いしょっぱ旨なバランス。

臭みのない出汁感の強いスープの旨味と、平手打ちを食らったかの如くビシッとくる醤油のキレがダブルパンチで押しよせてきます。

さらに別封で準備されていた鶏油の香りと甘味も、深いコクとして余韻に残ります。

とにかくパンチ力抜群かつ深いコクを兼ね備えた本物の家系の味です!

麺【細☆☆☆★☆太】

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver) 麺

お次は家系といえばの「酒井製麺」の中太ストレートな短めの麺!

低加水系の仕上がりで、例えるならパンのようなソフトなモチモチ食感!

モチモチにも低加水系のパンのような「ソフトなもちもち感」と多加水系の讃岐うどんのような「弾力のあるモチモチ感」がありますが、こちらの商品は前者です。

少し粉っぽい感じの舌触りで多加水タイプのみずみずしさはない作りで、濃厚なスープを邪魔することなく、そのままストレートにスープの味とセットで楽しめるのが良いですね。

具材

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver) チャーシュー

まずは最も楽しみにしていた、大判の燻製豚肩ロースチャーシューから!

うわーこれはうまい!!!

赤身部分が多いながらしっとり柔らかな仕上がり。噛み応えはしっかりめで、それがゆえに咀嚼するたび燻製の香りと肉肉しい旨味がじわ~っと広がっていきます。

これは、こだわって冷蔵解凍して正解w

いわゆるよくある柔らかで脂身多めのチャーシューとは全然違って、噛みしめることを大前提として作られたであろう一品。低温調理チャーシューな感じを彷彿とさせます。

Twitterのフォローワーさんや、ラーメンユーチューバーのSUSURUさんなどお持ち帰りチャーシューを購入される方々を見てきましたが、これは酒のつまみにも最高なの間違いないですねw

 

追加トッピングのゆで卵、ほうれん草も抜群の相性!

濃厚なスープに合わないわけがないw

濱野家 宅麺 ラーメン濱野家(宅麺ver) ライス

最後はスープに浸したのりとライスを一緒に。

いわずもがなの「日本人に生まれて良かったー」のうまし!

「作田家」さん記事と同じこと言ってますが、間違いなく家系のマスト!ぜひライス片手にむさぼりつきましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

直系「杉田家」で修行され、「TRY」やSUSURUさんも唸らせた「濱野家」のラーメンの味わいは、キレッキレの醤油と出汁感の強いスープの旨味に鶏油が加わることでパンチと深いコクを兼ね備えつつ、燻製香る咀嚼が昇天もののチャーシューが絶品な、本物の家系の味をいただける一杯でした。

直系タイプの醤油キレッキレ家系が好きな方は必食です!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる