にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「豚骨中華そばがんたれ 豚骨中華そば」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』で開催された『真ラーメン祭り絆 in 宅麺.com』にて限定販売された「豚骨中華そばがんたれ」「豚骨中華そば」をいただきます!

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「豚骨中華そばがんたれ」は和歌山県岩出市にあり、ドロドロど濃厚豚骨で有名な「無鉄砲」で修行された店主が営む名店。

修行先らしいど濃厚なスープながらも、出汁感と醤油とのバランス感があり食べやすさを兼ね備えた「無鉄砲」×「和歌山の豚骨醤油ラーメン」感な一杯!

!こんな人にオススメ!

・「無鉄砲」系の濃度、粘度が強いド濃厚な豚骨ラーメンが好きな方

・和歌山の豚骨醤油ラーメンが好きな方

・分厚い炙りチャーシューを食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば 中身

麺(140g)、スープ、具材(チャーシュー、メンマ)が入っていました!

見るからにスープが濃厚そうで期待!

作り方【約12分】

  • スープ:12分 湯煎
  • 麺:4分~5分 茹でる
  • 具材:3分 湯煎
  • オススメトッピング:青ネギ、玉ねぎ、ほうれん草、のり

今回は…麺は4分、追加トッピングは青ネギ、玉ねぎ、ほうれん草、のりでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば 完成品

静止画では伝わりづらいですが、スープがしっかりドロドロしてますw

無鉄砲ほど醤油の色は目立たない印象。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば スープ

では、ドロドロなスープから。

おーうまい!ド濃厚で旨味とまろやかさがあり、醤油とのバランスが良い。

ド濃厚であることは間違いなく、旨味とまろやかさがバシッと突っ込んできます。

ただ「無鉄砲」さんよりは少しだけさらりとしていて出汁感の旨味があり、醤油も目立ちすぎず全体的にバランスが整っていてパンチはあるけど食べやすさも感じます。

修行先の「無鉄砲」が「ど濃厚まろやかで醤油もビシッと効いたパンチ力重視」としたら、こちらは「ど濃厚ながら旨味・まろやかさ・醤油が手をつないだバランス重視」というイメージ。

印象としては「和歌山の豚骨醤油ラーメン感」を自分は感じました。和歌山の人々に受け入れられるよう日々鍛錬を重ねたとのことなので、意識されているのかなと思います。「豚骨中華そば」というネーミングもなるほどと。個人的に好み!

麺【細☆☆☆★☆太】

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば

お次は中太ちぢれ麺。(商品ページはストレートと書いてますがちぢれてます)

スープをガッツリキャッチし、低加水タイプでワシワシ系のモチモチ食感!

力強さのある麺で食感はワシワシ系のモチモチ食感。咀嚼しがいがあります。例えるなら二郎系の麺を細くして食べやすなった感じ。

ちぢれ麺なのでド濃厚なスープをたっぷりと引き連れてきてくれて、スープの旨味と小麦の香り、甘みが融合してさらに上の旨味に昇華します!

具材

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば チャーシュー

まずはチャーシュースから!

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば 厚さ

厚さがコチラ。かなり分厚いです!側面はほんのり炙られているようです。

ではいただきましょう!

おおー、これうまい!分厚いのに柔らかでホロホロ。炙りの芳ばしい香りもGOOD。

噛めば一瞬で崩れるほどにホロホロな柔らかさ。脂身も口のなかでとろけていきます。

味付けは醤油のキレをしっかり感じる濃いめのタイプですが、脂身の旨味と甘味と口のなかで融合したときにバランスが整ってベストな旨味に。

炙りの芳ばしさもアクセントとして良く、ワンランク上の風味を楽しめます。

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば メンマ

お次はメンマ!

柔らかさが強めのやわシャキ食感。味付けも程よい。

スープのバランスにちょうど良い味付けで、緩急として良い存在感。

豚骨中華そばがんたれ 宅麺 通販 豚骨中華そば

最後はライス+のり。ライス行く予定なかったんですがついw

ぐは~、予想通りうまい!!!

前述で「和歌山豚骨醤油ラーメン」らしさもあるってことで、これはご飯だろうと食べてみたらパーフェクト!豚骨醤油×海苔はハズレなし。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ドロドロど濃厚豚骨で有名な「無鉄砲」で修行された店主が営む「豚骨中華そばがんたれ」のラーメンの味わいは、修行先らしいど濃厚なスープながら醤油タレとのバランス感が秀逸で食べやすさがあり、極厚チャーシューやワシワシ麺も食べ応えがある「無鉄砲」×「和歌山豚骨醤油ラーメン」な一杯でした。

限定なので再販は不明ですが、最高に美味かった!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる