にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【女性の二郎系デビュー】自宅で食べられる女性向け二郎系おすすめ3選!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

<投稿日:2022-01-02>

女性向け おすすめ二郎系3選

ご麺ください!HOME麺はいかがでしょうか?どうも、にゃいパパです。

何やら「宅麺.com」で二郎系デビューしている女性が増えているのだとか!

宅麺

www.sankeibiz.jp

HOME麺民を増やしたい僕にとっては黙ってはいられない!w

ということで、おうちで食べられる通販ラーメンの女性向けオススメ二郎系を「3つ」を厳選してご紹介します!

二郎系デビューしたいレディな皆さまのお役に立てれば幸いです!
ちなみに僕も宅麺.comでデビューした身ですw

 

 

二郎系ラーメンとは

東京都港区三田に本店を構える超行列店「ラーメン二郎」を元祖とし、その味やスタイルをインスパイアしたラーメンの総称。二郎インスパイア系とも呼ばれます。

二郎系の特徴

・豚の出汁と醤油のキレ&しょっぱさが組み合わさるスープ

・オーションを使用した極太でワシワシ、ゴワゴワ食感の麺

・もやしやキャベツを使った山盛りの野菜

・大判で極厚なチャーシュー

・味付けされた背脂やニンニクなどのトッピングとコール

・そして、通常ラーメンの2~3倍の量

いかがでしょうか?

男性向け感が強いし、お店は行列やコールの緊張感、残した際のペナルティなどデビューするにはハードルが高いのは事実だと思います。

現に僕もずっと指をくわえて憧れていた身でした。
そんな中、僕自身も宅麺.comで二郎でビューしドハマりしましたw

女性におすすめの「自宅で食べられる二郎系」3選

選定ポイントは比較して「量が少なめ」「味の食べやすさ」を重視しました!

①【宅麺.com】雷「雷そば(非乳化バージョン)」

f:id:nyaipapa-takumen:20211116231727j:plain

宅麺.comで調べる

千葉県北松戸を本店とする、つけ麺の王者「中華蕎麦 とみ田」の直営店である二郎インスパイア系のお店。「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」でも数々の賞に輝いています。

麺が少なめでありながら、スープは本格的な二郎系の味わいを楽しめます!
まさに二郎系デビューに相応しい一杯。

▼量の多さ

麺の量:200g(二郎系標準の-100g)

チャーシュー:1枚(大判ながらも薄めで食べやすい)

味付け脂:なし

▼味の食べやすさ

正統派でありつつも上品さを兼ね備えているのが特徴。

二郎系らしいしょっぱさはありながらも主張はせず、甘味や旨味とも組み合わさって比較して食べさすさを感じます。とことんバランスが秀逸で、二郎系とか関係なく一杯のラーメンとして食べる価値があると思います!

↓詳細はコチラもご覧ください!

www.nyaipapa-homemenblog.com

②【公式通販】ろたす「豚そば」

f:id:nyaipapa-takumen:20211128215334j:plain

公式通販で調べる

静岡県清水町にあり、Youtubeでラーメンの作り方などをコンテンツとし登録者20万人を超える味も人気も一流のお店。

OL二郎と呼ばれる食べやすさで、脂を意図的に少なくされています。
30代前半の妻も食べたところ、食べやすいと大好評でした!

▼量の多さ

麺の量:180g(二郎系標準の-120gで中太~太と比較して細め)

チャーシュー:2枚(大きさは一般的なラーメンのサイズで食べやすい)

味付け脂:なし

▼味の食べやすさ

他と比較して脂は少なめで、さらに臭みも少なくサラサラとしたスープなのですが、二郎系らしい濃い出汁の旨味が口中に一気に広がります!満足度も高いです。

僕はこの豚そばファンで、リピートもするほど気に入ってます。

↓詳細はコチラもご覧ください!

www.nyaipapa-homemenblog.com

③【宅麺.com】麺屋 神工「トマティーナ」

麺屋 神工 トマティーナ

宅麺.comで調べる

千葉県柏市南柏にあり、2021年にオープンしたばかりにも関わらず話題となっている二郎系のお店。通常のラーメンとこのトマティーナが看板メニュー。

二郎系とトマトを組み合わせたイタリアンな味わい。
量はしっかりありますが、トマトの酸味やトッピングのバジルの効果でくどさがなく食べられます。

▼量の多さ

麺の量:290g(二郎系の標準)

チャーシュー:2枚(分厚くしっかり)

味付け脂:あり

▼味の食べやすさ

特徴はイタリアンな二郎系!非乳化豚骨スープと甘みの強いトマトを組み合わせた新感覚な一杯で、豪快に麺を混ぜたさいにトッピングのバジルの香りが引き立ち、一気にイタリアンな味わいに大変身するのが面白い。

最後までさっぱり感があるので、どんどん麺を口に運んでしまいます。

※量はがっつりあるので、麺・チャーシュー・スープを半分残して2回に分けて食べるのもOK。宅麺なのでそれが可能です。

実際に以下のツイートのように自分も分けて食べてます!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

二郎系の中でも、女性向けの商品も様々あります。まずは食べやすいところから攻めてみて、徐々に慣れてきたらより本格的な二郎系にチャレンジしてみるといいと思います!

その他、おすすめの二郎系は以下の記事をご参考にしてください!

www.nyaipapa-homemenblog.com

 

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~