にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【カップ麺レポ】日清食品「カップヌードル レッドシーフードヌードル」カップラーメン実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

カップヌードル 日清食品 レッドシーフードヌードル

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は、カップラーメン編として「日清食品」の「カップヌードル レッドシーフードヌードルをいただきます!

カップヌードル 日清食品 レッドシーフードヌードル パッケージ

もはや国民食である「カップヌードル」から”辛旨になったシーフード味”が出たということで、真夏といえば旨辛だよねってことで気が付けば手を伸ばしていましたw

いつものシーフードヌードルをベースに、親しみやすいカラムーチョのようなピリ辛味がみんな大好きだろうなと思える一杯

!こんな人にオススメ!

・通常のシーフードヌードルが好きな方

・激辛ではなくピリ辛が好きな方

・夏に程よく汗をかける手軽なラーメンを求めている方

では、詳しく見ていきましょう!

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

カップヌードル 日清食品 レッドシーフードヌードル 中身

麺、かやく、粉末スープが入っていました!

カップヌードルシリーズは小袋包装してないので楽なのがいいですよね。

作り方【約3分】

  1. フタを半分まではがす
  2. 熱湯を内側の線まで注ぎフタをする
  3. 3分後にできあがり

完成品

カップヌードル 日清食品 レッドシーフードヌードル 完成品

いつものシーフードヌードルが少し赤身がかった風貌です。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

カップヌードル 日清食品 レッドシーフードヌードル スープ

では、辛味の入ったスープから。

ホッとするピリ辛!いつものシーフードスープに程よい辛味がベストマッチ。

激辛ではなくピリ辛で、辛いものが苦手な人でも全然いけるレベルかなと。

あえて例えるならスナック菓子の「カラムーチョ」の辛みパウダーを入れたらこんな味になるのかなという感じ。(褒めてます)

ポテトチップスと辛味パウダーが融合したときの、甘味と辛味が交わるあの雰囲気に似てる。

麺【細☆★☆☆☆太】

カップヌードル 日清食品 レッドシーフードヌードル 麺

続いて、みんな大好きカップヌードルの麺!

THEインスタント麺の風味と辛味が相性いい!

期待通りの味わい。いつものシーフードヌードルに、程よい辛味が絡みついてイイ感じの辛さバランスに仕上がります。麺の甘味がいつもより感じやすい。

具材

カップヌードル 日清食品 レッドシーフードヌードル 完成品

具材は、通常のシーフードヌードルと差は無さそうかなと。

カニカマやタコ、卵などが入ってました。味わいも特に変わりは無さそうでした!

安心安定の味わいですw

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

大人気の「シーフードヌードル」を夏仕様にピリ辛に仕上げた「レッドシーフードヌードル」味わいは、いつものシーフードヌードルをちょいとピリ辛に仕上げ、安心感と共に真夏にしたたる程よい汗をかかせてくれるみんな絶対好きな味の一杯でした。

飲んだ後に食べたのでより最高でした!wごち麺でした!