にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【破壊力バツグン】日清食品 カップヌードル「スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨」実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は、カップラーメン編として「日清食品」の「カップヌードル スーパー合体シリーズ」の第2弾商品「辛麺&にんにく豚骨」をいただきます!

カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨 パッケージ

もはや国民食である「カップヌードル」から、2022年9月12日に「スーパー合体シリーズ」の第2弾として定番フレーバー10種、全45通りの組み合わせの中から厳選した4つの商品「シーフードヌードル&カップヌードル」「欧風チーズカレー&みそ」「チリトマト&トムヤムクン」「辛麺&にんにく豚骨」が発売されました。

ちなみに第1弾は「カップヌードルしお&カップヌードル」「シーフードヌードル&カップヌードルカレー」「旨辛豚骨&みそ」「欧風チーズカレー&チリトマト」でした。

この「辛麺&にんにく豚骨」は、新鋭であるパンチ力のある人気の2種が組み合わさった商品。

辛麺のヒリつく辛さにニンニクのパンチが効いた破壊力バツグンな上で、豚骨のマイルドな全体をまとめてくれる鉄板の組み合わせな一杯

!こんな人にオススメ!

・辛旨ラーメンが好きな方

・にんにくの効いた豚骨ラーメンが好きな方

・エンタメ心あふれる限定商品を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨 中身

麺、かやく、粉末スープが入っていました!

具材も辛麺×にんにく豚骨を混ぜた内容になってますね。

作り方【約3分】

  1. フタを半分まではがす
  2. 熱湯を内側の線まで注ぎフタをする
  3. 3分後にできあがり

完成品

カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨 完成品

唐辛子の赤も目立って間違いなく辛そう。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨 スープ

では、スープから。

おー、まさに旨辛!唐辛子の辛味、にんにくのパンチを豚骨スープがまとめてくれる。

一口目から辛麺らしいピリッとして、喉の奥がヒリつくレベルの辛さがきます。さらに、追い打ちをかけるようにニンニクのパンチも押し寄せてきます。

そのパンチを最後に包み込んでくれるのがまろやかなコクの豚骨スープ。

豚骨×辛味×にんにく。間違いない組み合わせですねw

麺【細☆★☆☆☆太】

カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨 麺

続いて、みんな大好きカップヌードルの麺!

辛味をしっかりと引きつけてくれて、麺でもパンチ力ばつぐん!

写真を見てもわかるように、唐辛子が麺にまとわりついてくるので味がバッチリきまってますw

具材

カップヌードル スーパー合体シリーズ2 辛麺&にんにく豚骨 完成品

具材の詳細は謎肉、スクランブルエッグ、焙煎唐辛子、刻みにんにく、キクラゲ、ネギ。辛麺ベースににんにくときくらげ。

特にキクラゲのコリコリとした食感が良き!にんにくもしっかり効いています。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

日清食品の意欲作である「スーパー合体シリーズ」の第2弾「欧風チーズカレー&みそ」の味わいは、辛麺のヒリつく辛さ、ニンニクのパンチ、豚骨のマイルドなコクが全体をまとめてくれる鉄板の組み合わせな一杯でした。

第2弾で一番人気でそうwごち麺でした!

↓その他の「スーパー合体シリーズ」紹介はこちら