にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【マイルドセクシー】ラーメン通販レポ 「らー麺屋 バリバリジョニー バリシオ」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

らー麺屋 バリバリジョニー 通販 お取り寄せ バリシオ

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただける『自家製麺No11』の公式通販より、不定期で販売される「らー麺屋 バリバリジョニー」「バリシオ」をいただきます。

らー麺屋 バリバリジョニー 通販 お取り寄せ バリシオ  パッケージ

No11公式通販で調べる

「らー麺屋 バリバリジョニー」は千葉県市川市行徳にあり、業界最高権威「TRYラーメン大賞」鶏白湯部門にて3年連続入賞の実力を持つほどの人気店。お店の内装は、バリの屋台をイメージしたおしゃれな作りになっているようです。

「バリシオ」は、同店の看板メニューで

愛知の地鶏「名古屋コーチン」と千葉の地鶏「錦爽鶏」と大量の根菜類を煮込んだスープに塩だけで味付けし、濃厚かつさっぱりと仕上げました。

引用:メニュー | らー麺屋 バリバリジョニー

とのこと。

さらりとしているのにクリーミーでマイルドな旨味、香味野菜や燻製チャーシューの色気を感じる香り、ビシッと引き締まる塩味が調和されたスープに、手打ちの平打ちピロピロ太麺のふわモチ触感と、なんだかセクシーという表現がピッタリな魅惑の一杯

!こんな人にオススメ!

・鶏白湯ラーメンが好きで、特に後味スッキリタイプが好きな方

・手打ちタイプの平打ちピロピロ麺が好きな方

・例えばオリーブオイルのような、オシャレな香りが好きな方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

らー麺屋 バリバリジョニー 通販 お取り寄せ バリシオ 中身

スープ、麺(約150g)、燻製チャーシュー(2枚)が入っていました!

美しい色合いのスープにチャーシュー、麺がまさに手打ちらしい太さで調理前からどんな食感なのかとワクワクさせてくれます。

作り方【約15分】

  • スープ:13分以上 湯煎
  • 麺:4分~5分 茹でる
  • チャーシュー:15分以上 常温にて自然解凍
  • オススメトッピング:ゆで卵、小ねぎ など
らー麺屋 バリバリジョニー 通販 お取り寄せ バリシオ 作り方

今回は…麺は4分30分、追加トッピングはゆで卵、小ねぎでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

らー麺屋 バリバリジョニー 通販 お取り寄せ バリシオ 完成品

鶏白湯でよくある粘度が高い濃厚系とも違うさらりとしたスープ。

でも、色合いはしっかりと白濁としていて濃厚そう。こんなタイプ初めてかも。

香りも鶏ガツンではなく、例えばオリーブオイルのような色気に似た感覚があります。

(※オリーブオイルは実際には使ってないと思います。あくまで例え)

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

らー麺屋 バリバリジョニー 通販 お取り寄せ バリシオ スープ

まずは、セクシーな香りのするスープから。

色気のうまし!クリーミーな旨味、色気の風味、ビシッとな塩味で見事に調和。

鶏ガラともみじからとった鶏白湯スープで、さらりとしているのに期待する濃厚でクリーミーな旨味と甘味がしっかり。その上で、粘度の高いタイプとも違う重すぎないスッキリさがあるのが見事。

そこに、香味野菜から出たと思われる独特な色気のある風味が合流。個人的に鶏白湯で初体験で、マイルドでセクシーと表すポイント。最後は塩味がビシッと効いてきて、スープと相まって後味もスッキリとフィニッシュ。

燻製チャーシュー近くのスープにはさらに芳醇な香りが加わり、メロメロな味にw

麺【細☆☆☆☆★太】

らー麺屋 バリバリジョニー 通販 お取り寄せ バリシオ 麺

お次は手打と思われる平打ちピロピロな太麺!

すごい、麺も初体験!外はふわっと、中はモチモチな魅惑の触感で心奪われる。

驚いたのが表面のふわっとした口当たり。例えるなら、ちゅるちゅるのワンタンを食べた時の感覚が近い印象。そして嚙み締めれば芯は弾力のあるプリモチ食感で、深層に向かう中での食感の変化も面白い。

瑞々しい爽やかな風味と、麺がしっかりスープの塩味も引き連れてくるので、シャキッと引き締まった味わい。

具材

らー麺屋 バリバリジョニー 通販 お取り寄せ バリシオ チャーシュー

最後に燻製豚レアチャーシュー!

セクシー!気品のある薫香が、噛み締めるごとに鼻腔を魅惑の渦に誘う。

色々な燻製チャーシューは食べてきましたが、その中でも男性より女性が好きそうなオシャレで気品を感じる薫香が鼻を抜けていきます。

どこまでいってもセクシーな味わいで、個人的には唯一無二。これは人気なのもうなずけます。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

業界の評論家たちにも認められる「らー麺屋 バリバリジョニー」のラーメンの味わいは、さらりとしているのにクリーミーでマイルドな旨味、香味野菜や燻製チャーシューの色気を感じる香り、ビシッと引き締まる塩味が調和されたスープに、手打ちの平打ちピロピロ太麺のふわモチ触感と、なんだかセクシーという表現がピッタリな魅惑の一杯でした。

入荷は不定期ですが、気になる方はお店のツイッターやアプリをチェックしてみてください!ごち麺でした!

No11公式通販で調べる