にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

「あくた川ラーメンニキ」がバズったので全力便乗して「あくた川」の通販ラーメンを紹介する

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

あくた川ラーメンニキ 通販

※画像は許可を得て使用しております

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

皆さんは「あくた川ラーメンニキ」をご存じでしょうか。

このツイートがバズり、瞬く間に人気者となりました。

実際動画を観ていただきたいですが、なんともシュールでかわいくて深すぎて一言でその素晴らしさを伝えきれませんw
 
ちなみに公式からもこんなツイートがw

こんな盛り上がりを見せる中、僕にできることはないかと考えたところ、僕も大好きな「あくた川」さんの通販を拡げるチャンスだと思ったわけです!

ってことで、潔く全力で便乗してお店の通販サイト「あくた川の箱舟」の商品をまとめてご紹介します!

!こんな人にオススメ!

・家系ラーメンが好きな方

・燻製が香る豚骨ラーメンを食べてみたい方

・あくた川ラーメンニキの作るラーメンを食べてみたい方

『あくた川』とは

東京の新中野に本店を置く家系の名店「武蔵家」で修行した店主が京都でオープンし「ラーメンぴあ関西版 究極のラーメンAWARD2021 豚骨部門」でグランプリを受賞する実力店!

「モノを売るな、感動を売れ」が基本理念。(かっこいいですね~)

その「あくた川」さんが運営する通販サイト「あくた川の箱舟」が2021年9月にオープンし、まもなく1周年を迎えられます!(おめでとうございます)

公式だけでなく「楽天市場」で販売されるなど、精力的に通販を展開されています。

スポンサーリンク

 

『あくた川の箱舟』通販商品の紹介

現在、2つの商品を販売されていますのでご紹介!

1周年記念には新商品も準備されているとのことで、今から楽しみです。

家系ラーメン あくた川の箱舟

あくた川ラーメンニキ 通販 家系ラーメン あくた川の箱舟

看板商品!
楽天市場で調べる

スープはさらりとしつつも「武蔵家」系譜らしい動物系の濃厚出汁と醤油のキレがあり、特徴的な燻製の香りがガツンとインパクトのある新鮮な一杯!

もちろん家系ラーメンとしてもバツグンのおいしさですが、何より特徴的なのが燻製の香り。燻製の香りが好きな方にはぜひ食べてみてほしいです。鼻から抜ける香りが、他の家系とは違う余韻を楽しませてくれます!

ちなみに定番具材のチャーシュー、ほうれん草、海苔がセットでついてくるので、自分でわざわざ準備する手間を省けるのもGOODです。

関東よりもしょっぱさは控えめなので、食べやすい家系です。

↓↓↓さらなる詳細はこちら↓↓↓

作り方は、ぜひラーメンニキの動画をどうぞ!

www.youtube.com

燻とん

あくた川ラーメンニキ 通販 燻とん

にゃいパパのオススメ!
楽天市場で調べる

ガツンとくる燻製の香り&家系リスペクトな醤油豚骨スープに際立つ甘味が気絶級の旨さで、麺も燻製感を邪魔することのない例えるなら燻製ハーレムを堪能できる一杯。

前者の家系ラーメンとの違いは、さらにいい意味で強い薫香と博多豚骨ラーメンのような細麺と甘味。鶏油に薫香がバッチリ入っていて、一口飲めばお酒を飲みたくなるぐらい香ります。

個人的には体験したことない一杯で強烈に記憶に残っており、おすすめします。

こちらも同梱トッピングが豊富で、自分で追加を準備しなくてよい気軽さもGOODです!

↓↓↓さらなる詳細はこちら↓↓↓

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ただただ、全力で「あくた川ラーメンニキ」に便乗して「あくた川」の通販ラーメンを紹介してみましたが、「あくた川ラーメンニキ」のヤクルト&2重音声インパクトも、ラーメンの美味しさインパクトも今後の活躍が見逃せない「あくた川」さん通販のご紹介でした!w

あくた川ラーメンニキ、これからもヤクルト飲んでおいしいラーメンよろしくお願いします!

ぜひ興味を持った方は食べてみてください!